具体的な業務内容
【未経験歓迎】ホテルの宿泊プラン企画・営業※マーケティング要素あり/教育体制充実
<未経験歓迎>〜マーケティング要素あり/入社後はOJTと座学でホテルの仕組みから学べます/将来的には年間の販売戦略立案・目標設定やルームコントロールもお任せいたします/
■業務概要:※未経験の方も現場のOJTと座学でキャッチアップ可能です
ホテルの客室の売上の最大化をミッションとして、マーケットリサーチからプラン作成、商品企画、提案営業、販売コントロール、予約受付等をお任せいたします。
■業務詳細:
(1)宿泊プランの企画業務
Web販促戦略(自社運営サイト・他社運営旅行サイト)を中心とし、個人顧客からの問い合わせ増加施策の企画。
(2)営業
旅行代理店や各種体育協会、学校などへ同ホテル利用を促進させるための営業。(例:バスツアー団体客、春高バレー団体客など)
※時期に合わせて利用可能性の高い顧客にむけてご案内をします。
(3)マーケットリサーチ・分析・販売コントロール
(4)ホテル宿泊予約受付
旅行代理店・個人からの予約処理
※フロントスタッフとの連携により業務を行います。
■入社後の流れ:
入社後はOJTと座学を行いつつホテルの仕組みを学んでいただきます。まずはホテルの宿泊プランの作成からお任せし、徐々に既存の団体顧客の引継ぎを行っていきます。
■組織構成:
営業本部で一体の部署となっており、課長3名、メンバー6名で構成されています。30代の専任の課長が1名おり、主にその方と業務を進めます。
■業務の広がり・キャリアパス:
業務に慣れていただいた後は、将来的には、年間の売り上げの戦略立てについても挑戦いただきます。閑散期や繁忙期によってお部屋の値段を設定したり、より集客力を高めるための施策を実施することで売り上げ拡大に貢献できます。
また年次に関係なく挑戦を後押しする社風であり、経験や希望に応じてキャリアアップできる環境です。
■業務のやりがい:
出張・家族旅行・カップル・スポーツ団体・外国人旅行客など、多岐に亘るマーケットに対して、最適な営業・販促手法・商品企画を熟考し、客室販売を行います。各マーケットに対していかに訴求していくか、マーケティングの要素も身に付けていくことができます。
チーム/組織構成