具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】研修コーディネーター/法人顧客と深く長いお付き合い/教育体制充実◎/土日祝休
研修をご利用いただく機会(ご実施)を通して、お客様満足・課題解決にこだわり、お客様と深く、長い関係性を築いてください。
担当頂くお客様は、リピーター(約7割)と、営業の方が新規で受注したお客様がメイン。
実施までの打合せ(提案・準備・手配・伴走)→実施後のフォロー→新しい問い合わせのサイクルを通して、長期にわたってお客様と関係性を築いていきます。
■業務概要:
宿泊研修型ホテルLstay&grow晴海において、研修を行うお客様へのコーディネート(会議室・宿泊・食事の手配・打合せ・準備など)をお任せいたします。研修や会議等を行うお客様に対し、研修の目的にあったご提案(会場・レイアウト・スケジュールなど)を行い、研修が成功するようお客様とともに作り上げていただくお仕事です。研修としては、新入社員研修や経営会議、方針発表会、塾の勉強合宿等様々です。
■業務詳細:
〇問い合わせ対応
研修等を行いたいお客様からのお問合せに対して、どんなことがしたいか(研修目的・人数・期間など)をお伺いし、ご提案(見積り・レイアウト・提案書類)
〇研修実施においての打合せ:
研修の目的達成のために、企業の研修担当(人事部門であることが多い)と共に研修内容の打合せ・提案を行います。
〇社内各部門への共有:
研修を実施するにあたり、お客様からの要望や打合せ事項を、社内各部門へ共有します。
〇アフターフォロー
ご利用いただいたお客様に対し、実施におけるよかった点や課題点をヒアリング。次回の予定や今後の動きに合わせて、情報提供、提案を行い、関係性を築いていく。
■入社後の流れ:
入社後はOJTメインで同行や商品説明を通じて徐々に業務に慣れていただきます。独り立ち迄は3か月程度を想定しておりますが、独り立ち後も先輩がフォローしていきますので、安心して就業いただける環境です。
■組織構成:
課長1名、リーダ1名、メンバー3名で構成されています。
■当社の強み:
都内に同じようなビジネスモデルの宿泊型研修施設が少なく、様々な提案サポートができる点を評価いただき、継続的にご利用いただくリピーターが多く、順調に事業が成長しています。
チーム/組織構成