具体的な業務内容
【フロント経験のある方】ホテルのフロント職/研修特化型ホテル/多彩なキャリアプラン
〜企業研修やセミナーに特化した「L stay&grow晴海」のフロント職/営業や経営企画部門へのキャリアパス・キャリアアップ制度あり〜
■業務概要:
ホテルの顔として、チェックイン・チェックアウトなどのカウンター業務、研修のサポートを行っていただきます。「お客様にどうしたら喜んでいただけるか」を話し合いながらチームで進める仕事です。
■業務の魅力:
(1)フロント業務のほかに、宿泊プラン企画、リピート率向上キャンペーン企画、メルマガ配信などの販売戦略にも積極的にご提案いただけます。幅広い知識、経験を積む事が可能です。(同社のフロントはホテルの稼働率や単価などを常に把握しており、経営視点を持った方々が働いています。)
(2)同社は通常のホテルとは違いゼネラリスト型の人材育成を方針としています。ずっとフロントをやるということだけでなく、営業や経営企画部門などへのキャリアパスもあります。(キャリアパスの実績多数あり)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■研修:
入社後はご本人の職歴、経験により、独自の導入プログラムを個別に組んでいただけます。その後は、適宜、階層別、職務別に研修を行っていきます
■当社について:
ホテル業界はコロナにより大きな打撃を受けた中で、当社は研修特化型ホテルとオンライン配信、イベントサポート事業を中心に事業展開をしております。研修特化型ホテルは、人材難で各社様研修に対する熱が高く、対面での研修も大変増えてきている状況であり、また、宿泊のみの需要も多くあり、売上拡大傾向にあります。
■シフト例
(1)早番:9:00〜18:00(うち休憩1時間) (2)遅番:12:00〜21:00(うち休憩1時間) (3)夜勤:16:30〜翌10:30(2日勤務扱い うち休憩3時間)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成