具体的な業務内容
経理・総務リーダー※研修特化型ホテルを運営/月次決算からお任せし年次、管理会計にも挑戦可
〜日次業務からお任せし徐々に月次・年次と業務範囲を広げて頂きます/教育充実で徐々にキャッチアップ可能/完全週休二日(土日祝)/家族手当・住宅手当・社員寮等福利厚生充実/将来的に財務にも挑戦可能〜
■採用背景:
当社は研修特化型ホテル、オンライン配信事業を中心に事業展開しております。企業研修や会議、ウェビナー・会社説明会、講演会、懇親会など、少人数の社内イベントから外部向けの大型イベントまであらゆるビジネスイベントに対応しています。リピート率も高く順調に事業が成長しているため、組織体制強化のため経理担当を増員いたします。
■業務内容:
ホテルの経理業務(伝票起票、月次/年次決算等)をメインに、総務業務(備品・消耗品の発注・管理等)も担当いただきます。
(1)経理業務※経理メインで担当いただきます。
請求書発行、小口現金管理、給与、月次決算業務等。
現金出納、仕訳・伝票処理、買掛金・未払金等・支払管理、月次を中心にスキルによって年次決算業務財務諸表作成、消費税申告書作成等もお任せいたします。
(2)総務業務
消耗品、備品発注等、社内の庶務的業務。
■組織構成:
部長1名(女性)、課長1名(女性)、派遣スタッフ2名が在籍しています。部長が管理部門全体のマネジメントを担っており、課長・派遣スタッフが経理全般を担当しています。
■入社後の流れ:
入社後は月次業務からお任せいたします。課長のフォローを受けながら徐々にキャッチアップいただき、ゆくゆくは年次決算や管理会計にも業務範囲を広げていただく想定です。
■働く環境:
家族手当・住宅手当・社員寮等福利厚生充実が充実しており、働きやすい環境が整っています。中途入社者かつ業界未経験から入社した社員も多く、安心して働ける教育体制が充実しています。
■キャリアパス:
将来的にスキルや希望によっては、全社経理や、経営に近い財務のポジションにも挑戦することが可能です。また将来的にはリーダー以上の役職へのキャリアパスもあり、キャリアアップいただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成