具体的な業務内容
【東京】仮想化基盤・監視システムのサポート※実務未経験可/リモート可/安定の富士通G/残業月10H
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/産休取得率100%!男性の育児休暇の実績有/有給取得日数平均12.3日〜
■業務概要:
・日本国内向けの「仮想化基盤」または「Saas提供インフラ監視システム」のサポート業務をご担当いただきます。
・インフラSE/運用SE/CE/営業/ICT管理者等からのハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、ストレージ 、監視システムに関わるトラブル対応、製品仕様QAの回答・サポート対応を行っていただきます。
・お問合せ内容に応じた公開ナレッジ情報のご案内、設定方法のご案内、ログ解析や障害箇所の切り分け、検証環境での結果などを踏まえ、スピーディに解決方法を提供しお客様満足度の向上を目指します。
・また、仮想化基盤についてはハードウェア故障時の保守手配や保守作業のフォローも行います。
■業務の流れ:
・「仮想化基盤」または「Saas提供インフラ監視システム」のプロダクトをご利用頂いているお客様からのお問い合わせ(Web受付、アラート受付、電話)
↓
・お問い合わせ内容や難易度に応じてサポートメンバーに割当
↓
・内容を確認し解決方法をご提示、もしくは追加情報取得のために情報採取を依頼
↓
・採取した情報をもとにトラブルシューティングを実施。ログ解析や切り分け、検証機などでの再現
・ハードウェア障害の場合はパーツ手配および保守エンジニア手配、保守作業のフォローを実施
↓
・問い合わせが解消して対応終了(アンケートが自動発信され、応対品質向上に役立てられます)
■やりがい:
・インフラはお客様システムの生命線であり、トラブル解決した時の喜びや、お客様からの感謝は何物にも代え難いものがあります。
・今回の業務では、仮想化基盤製品クラウド環境で利用されるプロダクトのサポートとなり、時代のトレンドや新技術に触れることが出来ます。
■配属先:
8名(平均年齢39歳)
■就業時間:
・朝シフト…9時〜18時(休憩13時〜14時/実働8時間)
・夜シフト…22時〜9時(休憩90分/実働9.5時間)
※シフトは1ヶ月単位(月度:21〜20日)で作成
※夜勤対応者には手当(1回10,000円)あり
※夜勤は月3〜4回程度
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境