具体的な業務内容
【横浜本社/基本リモート】Salesforceのテクニカルサポート※土日祝休み/月平均残業10h
〜富士通100%出資のICTサービス企業/富士通Gの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/平均残業10時間・年間休日125日/リモート週4以上/土日祝休みでプライベートを大事にできる環境です〜
■業務内容:
◇Salesforce 製品サポート業務(テクニカルサポート)
当社クライアントを経由してSalesforceを導入した企業様からの問い合わせ対応窓口となります。
SalesforceのServiceCloudやSalesCloudといったSalesforce製品全般の問い合わせ、操作方法、エラーに対する内容の調査など内容は多岐にわたります。
主には専用ポータルサイト上やメールで回答します。一部電話の対応も含まれます。
・対応件数:〜160件/月(窓口全体)
・業務の流れ:お問合せ専用のポータルサイトへ質問が起票される→ご質問内容に応じた調査(ドキュメント・ナレッジ検索)、再現性の確認(検証環境で動作確認)、Salesforce 社へのエスカレーション→ポータルサイトにて回答
※将来的に<Salesforce 導入・活用支援サービス業務>にも携わっていただきます。
【エンドユーザ】Salesforceを導入・検討企業ご担当者様(SE含む)
【使用ツール】Sales Cloud、Service Cloud、Experience Cloud、Account Engagement(旧Pardot)、Platform
【使用プラットフォーム】Salesforce
【具体的な問い合わせ例】Salesforce 製品における仕様の確認、エラーのトラブルシュート、パフォーマンス低下の原因調査、Salesforce オプション機能の有効化依頼 等
【業務内容の変更の範囲:業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。】
■組織構成:
配属先チーム約20名(マネージャー2名、アシスタントマネージャー2名、SV1名、リーダー3名、メンバー12名)
■入社後の流れ:
入社後はSalesforceの基本資格(認定アドミニストレータ)を取得していただきます。その後、Salesforce 経験スキルに応じて案件をお任せしていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境