具体的な業務内容
【横浜】マーケティング事務(Excelデータ集計・分析)◆富士通G安定基盤/転勤無/年休125日
〜富士通100%出資のICTサービス企業/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/年間休日125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です〜
■業務概要:
国内大手ITメーカーの海外拠点売上データを精査・加工し、データを活用できる状態にするためにPowerPointでレイアウトを行います。また、そのデータの活用をクライアント社内へ促進します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇データ精査
・クライアント海外拠点の担当営業から前月分の売上データが送られてきます。それらを精査・加工し専用システムに投入します。
・これによって、売上実績や売上見込み、どこの国でどのような商材が販売されているのかが表やグラフ等で可視化できるようになります。
◇データ活用に関するプロモーション
・クライアントと連携しデータ活用に関しての社内プロモーション施策の検討、KPIの設定、施策の実行。社内SNSを活用したプロモーション活動を年間を通して行っています。
◇データの見える化推進
・クライアントが収集したデータをより活用できるように、分析やダッシュボード作成など、データの可視化を行います。
■環境:
使用ツール:Excel(パワークエリ含む)、PowerPoint、tableau、Salesforce
使用プラットフォーム:AWS、Click Sense
■配属先について:
組織体制:シニアマネージャー1名、SV1名、メンバー3名
平均年齢:35歳
■仕事の特徴:
◇業務工程
データ精査→データ加工→チェック作業→クライアントへ提出
◇対応件数
定常的集計レポート作成:3本/月
ダッシュボード用データ精査:15種類/月
■社風:
人材を「育てる」という意識が浸透しているため、経験が少なくても着実にスキルアップをすることが可能です。また、風通しの良いフラットでアットホームな雰囲気の組織です。パワフルでバイタリティのあるスタッフが多く目的意識を持って仕事をしてます
■充実した教育制度:
当社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成