具体的な業務内容
【大阪/富士通G/リモート可】ヘルプデスクリーダー(IT運用支援)※年休125日/残業月20h程度
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・月残業20時間程度/年間休日125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です〜
■概要:
・新規商談立上げに伴うリーダーを募集します。サービスデスクやシステム運用対応を行って頂きます。 また、日々のシステム運用を実行し、運用状況の報告、マニュアル作成や継続的な運用サービス改善を実行・提案します。
■具体的な業務内容:
(1)システム運用業務(サーバ、N/W稼働監視、バックアップ監視等)
(2)IT資産管理業務(パソコン、スマートデバイスのキッティング、利用状況監視、パッチ適用管理、故障対応、OS・導入ソフトウェアのバージョンアップ等)
(3)ヘルプデスク業務(パソコン、ソフトウェア、業務システムなどに関する問い合わせ対応、セキュリティ関連対応、情報発信等)
■組織構成:
・PJ全体の人数:2〜5名
・配属先チームの人数:2〜5名
・組織体制:マネージャー1名、SM1名、リーダー1名、メンバー3名
・配属先メンバー構成: 男性3名、女性1名
・平均年齢:40歳
※協調性高く、穏やかで優しい社員が多いです。
■働き方:
・月の平均残業は20時間程度かつリモート勤務可、産休や育休・他福利厚生なども豊富にあるため、働きやすい環境です。
・プロジェクトによって異なりますが、土日祝休みの働き方や、シフト勤務の場合にも、前もって休みを抑えるなど、柔軟な働き方が可能です。
■キャリアパス:
・リーダーとしてご経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
■充実した教育制度:
同社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境