具体的な業務内容
【富士通G/松山市】インフラサポート(クラウド仮想化基盤ソフト)◆リモート可/メール対応7割/転勤無
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/年間の有給平均取得日数約12日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です〜
■業務内容:
クラウドの仮想化基盤ソフトに関する新規顧客からの導入相談、既存顧客からの仕様確認や導入支援、トラブル相談の対応をします。
また、他ベンダーからクラウドの仮想化基盤ソフトのトラブル窓口業務の巻き取りも行う予定です。
■業務詳細:
・使用ツール:Office製品(Work、Excel、Outlook、Teams)/クライアント独自のアプリケーション
・使用環境:Windows
・チャネル:電話、メール(比率は3:7)
・業務工程:メールや電話でお問い合わせを受け付け→質問内容に関する調査→お客様へ回答
・目標件数:1日5件
■当社が担う業務のミッション:
クライアント企業内でバラバラに実施しているサービスデスクのフロント機能を集約し、問い合わせ窓口の一元化によりプロセスの標準化やノウハウを集約、よりよい対応や提案をしていくことを目的としています。
■配属組織:
・PJ全体の人数:8名、配属先チームの人数:8名
・組織体制:マネージャー1名、SV1名、リーダー1名、メンバー5名
・30〜40代のメンバーが在籍中です。育児や介護などそれぞれの状況にあわせて協力しながら業務を遂行しています。
■当ポジションのやりがい:
・導入やテクニカルサポートにあたり、インフラに関する知識の幅が拡げられます。
・立ち上げ段階のプロジェクトのため、これから対応規模の拡大を目指して取り組みを検討することもあり、ご自身の活躍が業務拡大等にダイレクトに反映されます。
■キャリアパス:
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境