具体的な業務内容
【京橋駅/土日祝休み】コールセンターの品質管理(リーダー候補)◆富士通G/残業ほぼなし/年休125日
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・残業ほぼゼロ・土日祝休み/年間休日125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です/研修充実〜
■仕事内容:
大手家電メーカーのコールセンターにて、顧客対応の品質向上を担うモニタリング業務を行います。また、リーダー候補として将来的にはクライアントとの調整やチーム管理をお任せすることを想定しています。
■具体的には:
・お客様相談窓口及び修理受付窓口のモニタリング業務
・月次報告書の作成
・応対品質の改善支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
◇クライアント…大手家電メーカー
◇エンドユーザ…クライアントのコールセンター各拠点のお客様相談員及び修理対応担当員
◇具体的な問い合わせ例…操作方法、購入相談などのお問合せ対応/修理受付窓口での対応
◇目標件数…お客様相談窓口 月最大200件/修理相談窓口 月最大73件
■キャリアパス:
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップできる環境です。
■組織構成:
・PJ全体の人数:13名
・配属先チームの人数:5名(修理受付窓口:2名、お客様相談窓口:3名)
・組織体制:MG1名、サービスMG1名、リーダー1名、メンバー4名(男女比2:3、平均年齢:40歳前半)
■部内雰囲気:
・クライアント社内の就業ですが、当社のスタッフだけで使用する部屋があり何でも話せる状態で仕事を進めています。
・お昼休憩やお休みなどもチーム内で調整することができます。
・分からないことは理解ができるまで、会話しながらフォローしてもらえる環境です。
■やりがい:
・各相談員、チーム全体の対応品質が向上することで、チームを成長させたという実感を得ることができ、自身の成長にも繋がります。
・報告書作成により客観的な評価を行うことで、ロジカルな思考や報告書作成のスキルも身につけることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成