具体的な業務内容
【未経験OK/医療事務経験者◎】システム導入&テクニカルサポート(医療機関向け)◆富士通G/土日休
〜医療業界(医療事務・資格取得者、その他未経験歓迎!/土日休・年休125日/専門知識とITスキルを両方獲得/富士通Gの福利厚生・手当◎〜
■業務内容:
医療機関及び介護事業者向けパッケージの導入とテクニカルサポート
エンドユーザーはパッケージシステム導入先医療機関などの販売会社の担当者です。
■業務詳細:
◇システム導入作業
医療機関や介護事業者へパッケージシステムの導入作業
・製品説明や使用方法などのトレーニング実施
・各種設定やマスタ登録修正、ツール類の作成
・(本稼働時のみ)実際に現場へ行き、その場でレクチャー、サポート等
◇テクニカルサポート
業務系+テクニカル系の問い合わせ対応
・業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
・テクニカル系:パッケージ導入、操作支援、設定方法案内
・システムトラブル(OS、ミドルウエア、ネットワーク等)に関連する問い合わせ
■働き方:
◇9:00〜19:00の中でのシフト制(土日休み)です。
※9:00〜18:00、10:00〜19:00、9:00〜19:00、10:30〜19:30等
◇法令改定時期(偶数年の3月〜5月)は、9:00〜21:00までの2時間延長。残業前提ではありませんし、休日出勤が発生する場合は代休取得します。
■やりがい:
◇社会基盤を支えるシステムを第一線でサポートするため、社会インフラに貢献できる実感を味わえる業務です。
◇医療保険制度や介護医療保険制度などの業務知識とITスキルが同時に習得でき、システム導入とサポート対応の両方を経験できるため、実践的な幅広い知識が身に付き、ご自身の市場価値を高めることができます。
■具体的な問い合わせ例:
◇業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務
◇テクニカル系:ツール操作方法の確認、エラー画面がでたため対処方法を知りたい等
■業務工程:
問い合わせの重要度・至急度・難易度などにより、スキルに応じた案件が割り振られます。質問内容を確認後、事例検索や、検証環境を用いた動作検証を実施して回答を作成し、エンドユーザ様に電話/メールで回答を提示します。不明点などは、いつでもチームリーダや開発担当者などに相談可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境