具体的な業務内容
【富士通G】ヘルプデスク業務◆年休125日/月残業10〜20h/働きやすさ・WLB◎/教育研修体制◎
〜富士通100%出資のICTサービス企業/富士通Gの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中!/定着率95%以上/平均残業10~20時間・年間休日125日〜
■業務内容:
・サービスデスク業務
・アカウント管理・IT資産管理
・ハード・ソフト管理、貸出対応
・業務システム・ネットワーク・サーバー・セキュリティ管理:
・稼働管理/トラフィック管理
【主なサービス対象(ハード)】
WindowsPC、Android端末、iPhone、複合機、各種周辺機器等
【主なサービス対象(ソフトウェア)
MS365(Teams、Outlook、Excel等)、GoogleWorkSpace、Slack、各種社内システム等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
・育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度があり、また制度を整えるだけでなく、制度をしっかりと活用してもらえる土壌を作り、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、月平均10~20時間程度に収まっています。定着率も95%以上です
■キャリアパス
・ヘルプデスク・テクニカルサポート(NW・セキュリティ等)の経験の先には、エンジニア(スペシャリスト)やマネジメント等幅広いキャリアがあります。社内異動制度やグループ間異動制度なども活用いただきながら、自分らしいキャリア選択が可能です
■組織構成
・1プロジェクトあたり、平均10名程度です
※協調性を重視しており、分からないことなどは気軽に聞ける環境のため、安心して業務に取り組めます
■充実した教育制度
・当社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境