• 富士通コミュニケーションサービス株式会社

    【東京・神奈川】富士通G◆テクニカルサポート〜リモート可能/未経験歓迎/残業月20H以下【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京・神奈川】富士通G◆テクニカルサポート〜リモート可能/未経験歓迎/残業月20H以下【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京・神奈川】富士通G◆テクニカルサポート〜リモート可能/未経験歓迎/残業月20H以下

    【富士通100%出資のICTサービス企業/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!平均残業月10〜20時間・年間休日125日】

    ※法人顧客向け富士通製ハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務をお任せします。

    ■主な業務内容
    ・各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の法法契約向けのサポート業務
    ・トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け、障害発生時の状況確認
    ・仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のための調査等

    ■やりがい
    富士通グループならではの幅広い業務があり、これまでの経験やスキルを活かせる業務からスタートさせることが可能です。将来的に上流工程にステップアップ、エンジニアのスペシャリスト、PM/PL等のマネジメントを目指すことができます。

    ■組織構成
    配属先は、各製品毎にチームを組んで参画いただきます。チームは平均10名程度です
    ※女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中

    ■入社後の流れ
    ・入社後は導入研修を受講します。一定水準に到達した後での現場配属となるので、安心して業務に携われます。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャしてもらえます

    ■社風
    人材を「育てる」という意識が浸透しているため、経験が少なくても着実にスキルアップをすることが可能です。また、風通しの良いフラットでアットホームな雰囲気の組織です。パワフルでバイタリティのあるスタッフが多く目的意識を持って仕事をしてます

    ■充実した教育制度
    当社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります

    ■当社の特徴
    当社は、1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。近年、IT化やグローバル化の進展により国内外社会の変化のスピードは増し、企業を取り巻く事業環境は更に複雑化の様相を呈しています。当社は顧客接点における運用サービスを「顧客接点BPO」と定義し、この事業領域において人とICTが高度に融合した卓越したサービスにより、顧客のビジネスに貢献し、成功へと導くことを目指しています

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※職種未経験歓迎/業界未経験歓迎/第二新卒歓迎/IT業界で今後スキルアップを考えている方歓迎※

      ■必須条件:
      ・IT業界での業務経験(もしくは自己研鑽経験)

      ■歓迎条件:
      ・テクニカルサポート経験(製品問わず)
      ・コールセンター経験者
      ・企業のヘルプデスク業務
      ・各種IT資格(ITIL、MCP、LPIC、CCNA等)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
      勤務地最寄駅:みなとみらい線/横浜駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先(横浜・川崎)
      住所:神奈川県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      顧客先(東京23区内中心)
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      転居を伴う転勤はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      月平均残業:12時間※業務によってシフト勤務や土日祝日出社の可能性もございます(ご状況に応じて考慮)

      給与

      <予定年収>
      340万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):215,000円〜300,000円

      <月給>
      215,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業・賞与込みの年収となります※
      給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      【モデル年収】
      ・年収450万円(月給25万円/20代メンバー)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■休暇:年末年始、特別休日、有休(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与。平均取得日数:12.3日)、慶弔、傷病、結婚 、子供の看護、介護休暇・介護休職、産前産後・育児休職、リフレッシュ休暇他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      スキルアップ研修、キャリアアップ研修、資格取得支援各種

      <その他補足>
      ■富士通健康保険組合直営および契約保養所
      ■運動施設の割引利用
      ■社内マッサージルーム(マッサージ師常勤)
      ■健康相談室(保健師常勤)
      ■産前産後休暇・育児休職(取得実績多数。育児をしながら働くメンバーもいます)・介護休職制度
      ■資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト受験補助など)
      ■テクニカル・SV・リーダー研修制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      富士通コミュニケーションサービス株式会社
      設立 1994年12月
      事業内容
      ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】23,900百万円
      従業員数 4,400名
      本社所在地 〒2200012
      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
      URL http://jp.fujitsu.com/group/csl/
    • 応募方法