具体的な業務内容
【東京・神奈川】富士通G◆テクニカルサポート〜リモート可能/未経験歓迎/残業月20H以下
【富士通100%出資のICTサービス企業/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!平均残業月10〜20時間・年間休日125日】
※法人顧客向け富士通製ハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務をお任せします。
■主な業務内容
・各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の法法契約向けのサポート業務
・トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け、障害発生時の状況確認
・仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のための調査等
■やりがい
富士通グループならではの幅広い業務があり、これまでの経験やスキルを活かせる業務からスタートさせることが可能です。将来的に上流工程にステップアップ、エンジニアのスペシャリスト、PM/PL等のマネジメントを目指すことができます。
■組織構成
配属先は、各製品毎にチームを組んで参画いただきます。チームは平均10名程度です
※女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中
■入社後の流れ
・入社後は導入研修を受講します。一定水準に到達した後での現場配属となるので、安心して業務に携われます。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャしてもらえます
■社風
人材を「育てる」という意識が浸透しているため、経験が少なくても着実にスキルアップをすることが可能です。また、風通しの良いフラットでアットホームな雰囲気の組織です。パワフルでバイタリティのあるスタッフが多く目的意識を持って仕事をしてます
■充実した教育制度
当社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります
■当社の特徴
当社は、1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。近年、IT化やグローバル化の進展により国内外社会の変化のスピードは増し、企業を取り巻く事業環境は更に複雑化の様相を呈しています。当社は顧客接点における運用サービスを「顧客接点BPO」と定義し、この事業領域において人とICTが高度に融合した卓越したサービスにより、顧客のビジネスに貢献し、成功へと導くことを目指しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成