具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】ITヘルプデスク◆富士通G/医療事務経験者〇/年休125日/教育・研修体制◎
〜富士通100%出資のICTサービス企業/富士通Gの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中!/定着率95%以上/平均残業10~20時間・年間休日125日〜
■概要:
ITヘルプデスク業務の担当をしていただきます。IT知識だけでなく、コミュニケーションスキルが求められる環境のため、異業界・未経験の方でも活躍いただける環境です。
※中途入社者の教育・育成体制は整っており、導入研修をしっかり行ってから現場にキャッチアップいただけます。
■業務内容:
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアのトラブル対応や操作、設定の問い合わせ案内等
・サーバ、ネットワーク運用業務
・資産管理業務
・関連部署へのエスカレーション
・障害状況の進捗確認
※配属先は案件により異なります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ
・入社後は導入研修を受講します。一定水準に到達した後での現場配属となるので、安心して業務に携われます。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャしてもらえます
■組織構成
・1プロジェクトあたり、平均10名程度で、チーム単位で行います。
※協調性を重視しており、分からないことなどは気軽に聞ける環境かつ、組織的なフォロー体制があるため、安心して業務に取り組めます
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
・リモート推進もしており、PJTによっては週1〜3回の在宅勤務も行っております
・育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度があり、また制度を整えるだけでなく、制度をしっかりと活用してもらえる土壌を作り、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています
■キャリアパス
・ヘルプデスク・テクニカルサポート(NW・セキュリティ等)の経験の先には、エンジニア(スペシャリスト)やマネジメント等幅広いキャリアがあります。社内異動制度やグループ間異動制度なども活用いただきながら、自分らしいキャリア選択が可能です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成