具体的な業務内容
【横浜】カスタマーサポート◇富士通Gの安定性/年休125日/ベテランスタッフも多数在籍◎就業環境良好
〜富士通100%出資のICTサービス企業/充実した福利厚生◎〜
■業務内容:
複数のクライアント企業の問い合わせ窓口業務をお任せします。
入社後は、一つの窓口対応からスタートいただき、習熟度に合わせて複数の窓口対応をお任せします。
(1)ビジネスユーザ向け、コンシューマー向け:ツールサポート、インフォメーション
(2)コンシューマー向け:受注、商品問合せ
(3)ECサイト業務:商品登録、プラン登録
※(1)(2)については、電話とメールで対応します。
【変更の範囲:業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事】
<クライアント>
金融系/スポーツ系/教育系/医療系/ソフトウェア系/食品系/旅行系(20社)
<エンドユーザ>
ビジネスユーザ/コンシューマー
<使用ツール>
メールディーラー、Slack、MS Office、その他クライアント提供の専用ツール
<使用プラットフォーム>
salesforce、genesys cloud
■具体的な問い合わせ例:
・サイトへログインできない
・登録しているメールアドレスを変更したい
・試合観戦時の駐車場を予約したい
・届いた商品が不良品だった
・クーポン券が使えなかった
■当社として担う業務のミッション:
高品質なサービス提供と改善につながる提案/活動の実施
■やりがい:
複数の企業(業種)、問い合わせチャネルを対応することで、さまざまなサポート手法を経験できます。
また、早くからクライアントマネジメント業務をお任せする予定です。
入社後、1年程度で任される人もおり、責任感を持って早く自己成長することができます。
■キャリパス:
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
■部内雰囲気:
ベテランスタッフが多く在籍しており、分からないことがあればすぐに相談できる環境です。チーム内での協力とコミュニケーションを大切にしており、安心して業務を進められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成