具体的な業務内容
【北九州/リモート可】Salesforceのテクニカルサポート※土日祝休み/月平均残業10h
〜富士通100%出資のICTサービス企業/平均残業10時間・年間休日125日/土日祝休みでプライベートを大事にできる環境〜
■業務内容:
Salesforce製品のテクニカルサポート業務を担当し、問い合わせ対応を行います。主要製品(Service Cloud、Sales Cloud)の操作方法やエラー調査を行い、主にテキストとメールで対応しますが、一部電話対応も含まれます。
■エンドユーザ:
Salesforceを導入した企業の担当者(SE含む)
■使用ツール:
Sales Cloud、Service Cloud、Marketing Cloud、Account Engagement(旧Pardot)、Platform
■使用プラットフォーム:
Salesforce
■問い合わせ例:
製品の仕様確認、エラーのトラブルシュート、パフォーマンス低下の原因調査、オプション機能の有効化依頼 等
■当社として担う業務のミッション:
Salesforceの円滑な利活用を促進し、顧客企業の目標達成を支援すること
■業務工程:
月最大160件の問い合わせ対応。専用ポータルサイトで質問の受け付け、調査やSalesforce社へのエスカレーションを行い、回答をポータルサイトに反映されます。
■やりがい:
幅広いSalesforceの知識を身につけることができ、資格取得も支援されます。お客様から感謝の言葉をいただけることが大きなやりがいがあります。
■業務上の難しさ:
年3回のメジャーアップデートに対応するため、常に最新の知識を学び続ける必要があります。また、お客様のリテラシーに合わせて分かりやすく説明する工夫が求められます。
■業務上の課題:
Salesforceの様々な製品についての有識者育成が必要です。
■キャリアパス:
座学・OJTを経てサポート業務の担当。スキルレベルに応じて案件を任され、将来的にはリーダーとしてプロジェクトマネジメント業務を担当することが可能です。上長との定期面談でキャリアアップを相談できます。
■配属先情報:
組織体制:メンバー6名
九州勤務:マネージャー1名、SV1名、リーダー1名、メンバー1名で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境