具体的な業務内容
【川崎/鎌田】医療機関向けITサポート業務◆土日休み◆富士通G◆産休取得率100%◆福利厚生◎
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/富士通グループの福利厚生・手当/産休取得率は100%◎男性社員でも育児休暇の実績有/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可〜
■業務内容
医療機関及び介護事業者向けパッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を行います。
パッケージシステムは、医療事務システム、電子カルテシステム、介護事業者支援システムです。
【具体的には】
◇システム導入作業
医療機関や介護事業者へパッケージシステムの導入作業
・製品説明や使用方法などのトレーニング実施
・各種設定やマスタ登録修正、ツール類の作成
・(本稼働時のみ)実際に現場へ行き、その場でレクチャー/サポート等
◇テクニカルサポート
業務系+テクニカル系の問い合わせ対応
・業務系:請求業務(窓口/レセプト/DPC)、登録業務、記録業務
・テクニカル系:パッケージ導入、操作支援、設定方法案内
・システムトラブル(OS、ミドルウエア、ネットワーク等)に関連する問い合わせ
※上記の実務から担当し、将来的にはメンバーのエスカレーション対応や、チームのマネジメント業務に携わっていただく予定です。
【エンドユーザ】ヘルスケアパッケージ導入先医療機関等の販社の担当者
【使用ツール】Outlook、Excel、Word、PowerPoint
【使用プラットフォーム】windows
【対応チャネル】電話、メール、チャット
【目標件数】
システム導入作業:ひと月1社/人(導入先の会社)
テクニカルサポート:1人10〜20件/日、多ければ30件/日
■やりがい
社会基盤を支えるシステムを第一線でサポートするため、社会インフラに貢献できる実感を味わえる業務です。医療保険制度や介護医療保険制度などの業務知識とITスキルが同時に習得でき、システム導入とサポート対応の両方を経験できるため、自身の市場価値を高めることができます。
■組織構成
配属先チーム:30名(マネージャー2名、SV1名、リーダー6名、メンバー21名/ 男女比:男1:女3/平均年齢:30代後半〜40代前半)
■勤務時間:
偶数年の3月〜5月は、21時までの2時間延長勤務になります。(所定労働時間外は残業時間です/チーム全体でシフト調整)
変更の範囲:業務の都合により、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境