具体的な業務内容
※未経験歓迎【東京/神奈川】テクニカルサポート◆富士通G◆研修制度充実◆残業月平均9h◆福利厚生◎
〜富士通100%出資のITサービスプロバイダー/富士通グループの福利厚生・手当/産休取得率は100%◎男性社員でも育児休暇の実績有/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可〜
■業務内容:
・各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の法人契約向けテクニカルサポート業務
・インフラ(ネットワーク、サーバ)の設計/構築、運用/保守業務
・IT機器トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け
・障害発生時の状況確認/報告
・IT機器の仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のためのログ調査等
【クライアント】大手通信メーカー・大手EC企業・大手不動産会社・官公庁等
【エンドユーザ】クライアント企業のシステム担当者・パートナー企業従業員等
【使用ツール】M365(Teams、Outlook、Excel等)・Slack・salesforce・REDMINE 等
【使用プラットフォーム】Windows、Linux、Cisco等
【具体的な問い合わせ例】
・サーバーエラーが発生しているため原因を調査してほしい
・ITl機器が故障しているため、部品を交換してほしい
・障害が発生したため、ログを解析してほしい 等
■組織構成:
PJ全体の人数:平均10名程度
※配属先によっては、約130名と大規模のチームもあります。
■一日の業務工程例:
<午前>
・メールチェック、返信
・ログ解析、トラブル調査
<午後>
・解析、調査結果をお客様へメールで回答
・お客様へ電話で状況確認
・一日の振り返り
※配属先により異なる場合もあります。
■未経験で入社した場合の現場配属までの流れ:
・入社時研修→IT資格試験勉強(CompTIAA+・CompTIANW+等)→IT資格受検→現場配属
・入社後すぐに現場配属ではなく、一定期間(数ヶ月)IT資格の勉強を行っていただき、IT基礎スキルを身につけていただきます。その後、現場配属となる流れとなります。
※ご経験によっては、すぐに現場配属の場合もあります�
変更の範囲:業務の都合により、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境