具体的な業務内容
【横浜/リモート可】ヘルプデスク(複合機メーカーのネットワーク製品サポート)〜富士通Gの福利厚生〜
【第二新卒採用!/富士通100%出資のICTサービス企業/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・平均残業5~10時間・年休125日】
■業務内容
複合機メーカーが提供しているネットワーク機器に関する問い合わせ対応をお任せします
■具体的には
ハードウェア並びにソフトウェアに関する問い合わせを電話やメールで受け付け、事象や原因箇所の切り分け、必要に応じて復旧に向けたアドバイスまたはエンジニア派遣手配をします
マニュアルやFAQを参照したり、バックサポート担当に相談して不明点を解消しながら対応していきます
【サポート対象】セキュリティサーバー及び、ウイルス対策ソフトやリモートアクセスサービスのアプリケーションを核として、エンドユーザー様オフィス内のネットワークを安全、快適にご利用頂けるようサポートします。
【クライアント】大手複合機メーカー
【エンドユーザ】クライアントの提供するサービスを利用する一般の企業
【使用ツール・プラットフォーム】業務環境ではWindowsPCを使用。サービスの環境設定や動作確認のため一部Linux操作あり。(手順書あり)
【具体的な問い合わせ例】
・初期設定、サービス設定ページの利用方法、活用方法の案内
・メールアプリケーションやウイルス対策ソフトウェアの設定、トラブル対処案内
・インターネットや社内LANの通信トラブル、リモートアクセスツールの設定、トラブル対処案内
■やりがい
T職種でキャリアを積み重ねていく上で基礎となるネットワークやセキュリティ、Linuxのテクニカルスキルを身につけることができます
もちろん、主体的に学習をいただくことは必要となりますが、チーム内での勉強会があったりメンバー内で知識の交換をしたりと、スキルを高め続けられる環境があります
■キャリアパス
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます
■入社後の流れ
・入社後は導入研修を受講します。一定水準に到達した後での現場配属となるので、安心して業務に携われます。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャしてもらえます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成