具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】ITヘルプデスク(NW製品・セキュリティサポート)※残業5~10h/年休125日
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中!/定着率95%以上/平均残業5~10時間・年間休日125日〜
■概要:
・複合機メーカーが提供しているネットワーク機器に関するITヘルプデスク業務の担当をしていただきます。IT知識だけでなく、コミュニケーションスキルが求められる環境のため、異業界・未経験の方でも活躍いただける環境です。
※中途入社者の教育・育成体制は整っており、導入研修をしっかり行ってから現場にキャッチアップいただけます。
■業務内容:
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアのトラブル対応や操作、設定の問い合わせ案内等
・事象や原因箇所の切り分け
・必要に応じたアドバイスまたはエンジニア派遣手配
【具体的な問い合わせ例】
・初期設定、サービス設定ページの利用方法、活用方法の案内
・メールアプリケーションやウイルス対策ソフトウェアの設定、トラブル対処案内
■組織構成:
配属先チームの人数:42名
組織体制:マネージャー1名、SV4名、リーダー9名、メンバー29名
※平均年齢:35歳(20代〜40代まで幅広く活躍しております)
■入社後の流れ
・入社後は導入研修を受講します。一定水準に到達した後での現場配属となるので、安心して業務に携われます。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャしてもらえます
■働く環境:
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
・月平均残業5〜10h、年休125日(土日祝日勤務については月に1〜3日程度)・夜勤無のため、プライベートを大切にできる環境です。
・テレワーク(在宅勤務)は週1回程度です。
・育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度があり、また制度を整えるだけでなく、制度をしっかりと活用してもらえる土壌を作り、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境