具体的な業務内容
【千代田区】ITヘルプデスク・事務(バックサポートチーム)◆未経験歓迎/土日祝休み/月平均残業10h
〜パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルグループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/年間休日125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です/研修充実〜
■仕事内容
・大手コミュニケーションアプリを展開している企業の従業員向け(法人)ヘルプデスクのバックサポート業務を行います。
業務で利用するIT機器についてのお問い合わせ内容を確認し、内容に応じて、IT機器の交換や引き取りの手配などを行います。
・クライアント企業の従業員から申請された内容の確認、後続対応
・業務端末(PC、モバイル端末)のキッティング作業、故障・修理手配対応、資産管理業務
・クライアント従業員からのお問い合わせ対応
・クライアントPC(Windows/MAC)のセットアップ、iPhoneの設定
・社内設置端末の入出庫管理、棚卸 など
【使用ツール】PC(Windows・MAC)、Slack、社内ワークフロー
※Slackとワークフローをメインに業務を行うため、電話・メールでのやり取りはほとんど発生しません。
■組織構成
PJ全体の人数:30名/配属先チームの人数:6〜7名
組織体制:リーダー1名、メンバー5〜6名
男女比: 1:1
年齢層:所属している従業員の年齢は幅広いですが、20代後半〜30代半ばの従業員が多く在籍しています。
■働く環境
・年休125日、土日祝休み、月残業平均10h程度と、ワークライフバランスを保っての就業が可能です。(業務過多なメンバーがいればフォローし合い、残業時間が抑制されています。定着率も95%以上です。)
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「プラチナくるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの認定を受けています。
・育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度有
■キャリアパス
・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境