• パーソルコミュニケーションサービス株式会社

    【 ITインフラの運用保守業務】年休125日/研修制度◎/残業月平均10〜20h◇パーソルGの安定性【dodaエージェントサービス 求人】

    【 ITインフラの運用保守業務】年休125日/研修制度◎/残業月平均10〜20h◇パーソルGの安定性【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/15
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【 ITインフラの運用保守業務】年休125日/研修制度◎/残業月平均10〜20h◇パーソルGの安定性

    〜安定基盤のパーソルG/福利厚生充実〜

    ■業務内容:
    Microsoft Windows/Microsoft EntraID・Intune/Linux/VMWARE/Network等のインフラに必要なシステム基盤を活用し、以下業務を実施します。

    ■業務詳細:
    ◇インフラ構築
    ・要件に基づいたインフラ環境の設計・構成検討
    ・検証を行ったうえでの構築手順書の作成
    ・作成した手順書に基づく環境構築の実施
    ◇インフラ運用保守
    ・運用設計書に基づいて、運用管理、変更管理、障害対応、Q&A対応
    ・利用部門からの依頼に対する柔軟な対応
    ・運用上の課題や非効率の分析・評価を行い、改善提案と実施
    ・安定稼働を目指した継続的な運用改善
    ◇インフラ運用設計
    ・システム全体を把握し、課題の洗い出しと運用体制の設計
    ・属人化を防ぐための標準化、運用マニュアルの整備
    ・インシデント対応や障害対応フローの整備・最適化
    ・システムの安定性・効率性を意識した問題管理手法の構築

    ■クライアント:
    製薬会社、大手不動産会社、大手保険会社など

    ■エンドユーザ:
    主にクライアント企業の従業員

    ■使用ツール:
    Microsoft Windows/Microsoft EntraID・Intune/Linux/VMWARE/Network等

    ■使用プラットフォーム:
    Windows

    ■当社として担う業務のミッション:
    クライアント企業のシステム担当者様がコア業務に専念できるように、支援業務を実施する。

    ■やりがい:
    ◎お客様と伴走して業務を行うため、「感謝の表情と声」を直接いただける機会があり、やりがいに直結しやすい職場となります。
    ◎インフラの構築に携わる機会もあるため、サーバーやクラウドなど幅広い専門スキルが身につきます。

    ■教育・研修について:
    入社時研修(PC基礎、Microsoft office基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。

    ■組織構成:
    ・PJ全体の人数:32名
    ・配属先チームの人数:2〜12名
    ・組織体制:リーダー5名、メンバー27名
    ・男女比: 男性6:女性4
    ・平均年齢:37〜38歳

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      IT関連業務の経験が2年以上

      ■歓迎条件:
      ・ヘルプデスク、運用オペレーター、サポートデスク経験
      ・MicrosoftWindows/MicrosoftEntraID/Linux/VMWare/Cisco/MicrosoftEntraID製品全般の設計・構築・運用経験
      ・資格保有:ITIL、CCNA、CCNP、LPIC など

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      本社・横浜みなとみらいソリューションセンター
      住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイズ
      勤務地最寄駅:JR線/横浜駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      新川崎サポートセンター(自社オフィス)
      住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビル西棟20F
      勤務地最寄駅:横須賀線/新川崎駅/鹿島田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      東京都もしくは埼玉県のクライアント企業へ常駐 
      住所:東京都または埼玉県(丸の内、天王洲アイル、与野など)
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※勤務地1〜3のいずれかの勤務地に配属となります。初回の配属先は、最寄り駅を考慮して検討します。
      ※勤務地3補足:基本的に複数名の当社従業員によるチーム単位でクライアント企業内に常駐します。

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      7:30〜20:00 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:70分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      7:30〜16:30
      9:00〜18:00
      12:00〜20:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      パターン1・2実働7時間50分、パターン2実働6時間50分
      ■残業月平均:10〜20時間

      給与

      <予定年収>
      380万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜280,000円

      <月給>
      220,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業代20時間分を含めた年収金額です。給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※月曜〜日曜の中で週5日勤務(祝日についても出勤対象。ただし、振替えて休みの取得可能)
      年末年始休暇、特別休日、有給休暇(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与。)、慶弔休暇、傷病休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト(R)テスト受験補助など)、研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、社内公募制度

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■結婚祝い金
      ■スマイル子育て支援金
      ■スマイル子育て支援通勤費
      ■リフレッシュ手当
      ■健康相談室
      ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(一部センターのみ)
      ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
      ■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
      ■表彰制度
      ■結婚休暇 、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルコミュニケーションサービス株式会社
      設立 1994年12月
      事業内容
      ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】23,900百万円
      従業員数 4,400名
      本社所在地 〒2200012
      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
      URL https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/
    • 応募方法