具体的な業務内容
【札幌/在宅メイン】リーダー候補〈介護事業者向けテクニカルサポート〉◆パーソルG/土日祝休み/転勤無
〜リモート週4〜5可/パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルグループの福利厚生・手当/産休取得率は100%◎男性社員でも育児休暇の実績有/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可〜
■概要:
介護事業者向けヘルスケアパッケージのテクニカルサポート業務を行っている部署にて、リーダー候補を募集いたします。
※医療システム(レセプト請求システム/電子カルテシステム)や介護システム(ケアプラン作成支援・レセプト請求システム)の問い合わせに対応いただきます。
■具体的な業務内容:
(1)業務系:請求業務(窓口・レセプト)、登録業務、記録業務などが含まれます。
(2)テクニカル系:パッケージ導入、操作支援、設定方法案内、
※システムトラブル(OS、ミドルウエア、ネットワーク等)に関連する問い合わせが含まれます。
〈クライアント〉ヘルスケアパッケージ導入先医療機関
〈使用ツール〉Outlook、Excel、Word、PowerPoint
〈使用プラットフォーム〉windows
〈対応チャネル〉電話、メール、チャット
■目標件数:
・システム導入作業:1人1社/月(導入先の会社)
・テクニカルサポート:10〜20件/日、多ければ30件/日
■やりがい
・なくてはならない医療の現場を支えるシステムを第一線でサポートするため、社会インフラに貢献できる実感を味わえる業務です。
・医療保険制度や介護医療保険制度などの業務知識とITスキルが同時に習得でき、システム導入とサポート対応の両方を経験できるため、実践的な幅広い知識が身に付き、ご自身の市場価値を高めることができます。
■組織構成:
・配属先は約10名のチームで協力しながら業務を進めています。
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています
・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、月平均9時間程度に収まっています。定着率も95%以上です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境