具体的な業務内容
※未経験歓迎【東京】大手電子コミックサービス展開企業のヘルプデスク◆年休125日◆パーソルGの安定性
■業務内容:
・大手コミュニケーションアプリを展開している企業の従業員向けヘルプデスクをお任せします。
・問い合わせ対応やIT資産管理などがメイン業務ですが、総務担当不在時に代理で受付対応を行うことがあります。
■業務詳細:
◆問い合わせ対応
クライアント従業員からの申請や設定に関する質問受付、PCトラブルに関する問い合わせ対応。
ナレッジをもとに保守担当へ二次エスカレーション。
◆セットアップ対応
クライアントPC(Windows/MAC)のセットアップ・キッティング、iPhoneの設定。
◆端末管理対応
社内設置端末の入出庫管理、棚卸
◆アカウント申請対応
申請内容の確認、アカウントの設定作業、社内利用デバイスの資産管理 など
◆クライアントへの報告、提案
問い合わせ内容に関する分析し、報告。
内容に応じて改善提案。
■具体的な問い合わせ例:
・パソコンの設定が分からないので教えてください
・エラーが表示されているので解消してほしい など
■業務工程:
クライアント従業員がワークフローで申請
↓
申請されたワークフローを確認
↓
内容に応じて端末の交換や引き取りの手配などを行う
※Slackとワークフローをメインに業務を行う為、対面で対応することもありますが、電話・メールでのやり取りはほとんど発生しません。
■一日の流れ(一例):
9:30 出社
朝礼で情報共有、前日分のチェック
サポート業務
11:50 メンバー内で交代に昼休憩
13:00 サポート業務、打ち合わせ
16:00 業務の閑散時間でITスキルアップに向けた社内研修を受講
18:00 当日のフィードバックと夕礼で情報共有、引継ぎ事項の整理
18:30 退勤
■教育制度:
入社時研修(PC基礎、Microsoft office基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。
また、業務時間内にスキル別や階層別などキャリア志向に応じて様々な当社の研修を受講できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境