• パーソルコミュニケーションサービス株式会社

    ※未経験歓迎【東京】大手電子コミックサービス展開企業のヘルプデスク◆年休125日◆パーソルGの安定性【dodaエージェントサービス 求人】

    ※未経験歓迎【東京】大手電子コミックサービス展開企業のヘルプデスク◆年休125日◆パーソルGの安定性【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/19
    • 掲載終了予定日:2025/08/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※未経験歓迎【東京】大手電子コミックサービス展開企業のヘルプデスク◆年休125日◆パーソルGの安定性

    ■業務内容:
    ・大手コミュニケーションアプリを展開している企業の従業員向けヘルプデスクをお任せします。
    ・問い合わせ対応やIT資産管理などがメイン業務ですが、総務担当不在時に代理で受付対応を行うことがあります。

    ■業務詳細:
    ◆問い合わせ対応
    クライアント従業員からの申請や設定に関する質問受付、PCトラブルに関する問い合わせ対応。
    ナレッジをもとに保守担当へ二次エスカレーション。
    ◆セットアップ対応
    クライアントPC(Windows/MAC)のセットアップ・キッティング、iPhoneの設定。
    ◆端末管理対応
    社内設置端末の入出庫管理、棚卸
    ◆アカウント申請対応
    申請内容の確認、アカウントの設定作業、社内利用デバイスの資産管理 など
    ◆クライアントへの報告、提案
    問い合わせ内容に関する分析し、報告。
    内容に応じて改善提案。

    ■具体的な問い合わせ例:
    ・パソコンの設定が分からないので教えてください
    ・エラーが表示されているので解消してほしい など

    ■業務工程:
    クライアント従業員がワークフローで申請

    申請されたワークフローを確認

    内容に応じて端末の交換や引き取りの手配などを行う
    ※Slackとワークフローをメインに業務を行う為、対面で対応することもありますが、電話・メールでのやり取りはほとんど発生しません。
      
    ■一日の流れ(一例):
    9:30 出社 
        朝礼で情報共有、前日分のチェック
        サポート業務 
    11:50 メンバー内で交代に昼休憩
    13:00 サポート業務、打ち合わせ
    16:00 業務の閑散時間でITスキルアップに向けた社内研修を受講
    18:00 当日のフィードバックと夕礼で情報共有、引継ぎ事項の整理
    18:30 退勤

    ■教育制度:
    入社時研修(PC基礎、Microsoft office基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。
    また、業務時間内にスキル別や階層別などキャリア志向に応じて様々な当社の研修を受講できます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験歓迎><職種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・ITに興味・関心があり、意欲的に学べる方
      ・不明な用語やシステムに対して、自ら調べて理解を深める姿勢をお持ちの方
      ・人と接することが好きで、円滑なコミュニケーションができる方
      ・最新の技術情報や業界動向に対して主体的にリサーチできる方

      ■歓迎条件:
      ・サービスデスク/ヘルプデスク/テクニカルサポートのご経験
      ・クライアントとの折衝経験(報告・提案・調整など)
      ・プロジェクトの運用改善(効率化/品質向上)経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      顧客先
      住所:東京都品川区
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先
      住所:東京都港区
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      クライアント企業へ常駐
      8月にオフィス移転を予定しているため、入社後は(1)最寄り駅はJR線大崎駅での勤務となりますが、移転後は(2)最寄り駅各線六本木駅での勤務に変更となります。

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜19:00 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制)
      休憩時間:70分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:00〜17:00
      9:00〜18:00
      9:30〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※実労働時間7時間50分
      ※(3)がメインシフトとなります。
      ■残業月平均:10〜20時間

      給与

      <予定年収>
      380万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜250,000円

      <月給>
      220,000円〜250,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収には月残業20時間を含みます。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※将来的なキャリア形成の一環として、業務の幅を広げるために土日を含むシフト勤務に携わっていただく可能性がございます。
      年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト(R)テスト受験補助など)、研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、社内公募制度

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■結婚祝い金
      ■スマイル子育て支援金
      ■スマイル子育て支援通勤費
      ■リフレッシュ手当
      ■健康相談室
      ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(一部センターのみ)
      ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
      ■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
      ■表彰制度
      ■結婚休暇 、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルコミュニケーションサービス株式会社
      設立 1994年12月
      事業内容
      ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】23,900百万円
      従業員数 4,400名
      本社所在地 〒2200012
      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
      URL https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/
    • 応募方法