具体的な業務内容
【みなとみらい/未経験歓迎】法人向けPCサポート業務(電話・リモート)◆土日祝休/月残業5h程度
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/月平均残業5h以内の就業環境○/働きやすい環境・産休取得率は100%/女性幹部社員比率22%以上/定着率95%以上/年間休日125日〜
■仕事内容:
・大手複合機メーカーが提供するPCに関する支援サービスのサポート担当として、サービスを利用する法人ユーザー様からのお問い合わせに対応いただきます。
※電話やリモートサポートツールを用いて、ユーザー様に寄り添いながらPC全般のお困りごとを解決に導きます。
■業務詳細
◇PC全般のお問い合わせ対応
・MicrosoftOffice、メールアプリ、ハードウェア、周辺機器などPC全般について
・リモートサポートによる状況確認、操作案内
・カスタマーエンジニア派遣依頼対応
・業務改善のための施策実行 など
◇クライアント:大手複合機メーカー
◇エンドユーザ:サービスを契約している中小企業の法人ユーザー様
◇使用ツール:電話、リモートサポートツール
■1日の流れ(一例)
9:00〜11:50 午前中が入電のピーク
11:50〜13:00 交代でお昼休憩
13:00〜15:00 お問い合わせ対応
15:00〜16:00 午後はお問い合わせが少なくなるため、交代で研修や資格勉強を行う
16:00〜17:30 お問い合わせ対応
17:30〜18:00 1日の振り返りと引継ぎ事項の整理
■キャリパス
・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています
・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付いてます
・業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、月平均5時間程度に収まっています。定着率も95%以上です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境