具体的な業務内容
【横浜本社/リモート週4可】Salesforce製品サポート・導入・活用支援 ※パーソルGの安定性
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率100%、男性社員育児休暇実績あり/年休125日/リモート中心/プライベートを大事にできる環境〜
■当社として担う業務のミッション:
Salesforceの利活用を促進し、顧客企業の目標達成を支援
■業務内容:
ご経験に合わせて、いずれかの業務をお任せします。
(1)Salesforce 製品サポート業務(テクニカルサポート)
・クライアント企業様からの問い合わせ対応
・専用ポータルサイトやメールでの回答(一部電話対応あり)
・問い合わせ内容:操作方法、エラー等
(2)Salesforce 導入・活用支援サービス業務
・Salesforce導入の提案、要件定義、設計、設定・構築、システムテスト
・導入後の活用支援サービス、既存組織の保守対応
■業務工程:
(1)Salesforce製品サポート業務
・月対応件数:約170件(窓口全体)
・ポータルサイトへ質問→調査→Salesforce社へエスカレーション→回答
(2)Salesforce導入・活用支援サービス業務
・対応件数:10〜20件
・導入時は設計書・スケジュールに従い対応
・活用支援時は定例会で提案
■エンドユーザー:
Salesforceを導入・検討企業ご担当者様(SE含む)
■問い合わせ例:
(1)Salesforce製品に関する問い合わせ
仕様確認、エラートラブルシュート、パフォーマンス低下原因調査、オプション機能の有効化依頼
(2)顧客要件に基づく構築・メンテナンス
要件ヒアリング、Salesforce構築、メンテナンス、レポート/ダッシュボード作成、データ更新、ローコード開発
■キャリアパス
・入社後、Salesforce基本資格(認定アドミニストレータ)を取得
・その後、スキルレベルに応じ案件を担当
・将来的には、リーダーとしてプロジェクトマネジメント業務を担当
月1度の1on1や定期面談などで相談しながらキャリアアップできる環境です。
■配属先メンバー構成
プロジェクト全体:13名
チーム:7名(男性6名、女性7名)
組織体制:マネージャー1名、SV3名、リーダー3名、メンバー6名
平均年齢:38歳
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境