具体的な業務内容
【横浜本社勤務/未経験歓迎】ITヘルプデスク〈大手生命保険会社向け〉◆パーソルG/教育・研修体制◎
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率100%、男性の社員育児休暇実績多数/定着率95%以上/プライベートも大切にできる環境〜〜
■概要:
・大手保険会社向け(法人顧客)のITヘルプデスク業務です。従業員が利用している各種システム・IT機器の利用申請や使い方の相談を受け付け、必要に応じて他部署(クライアント)へ対応依頼(案件引き渡し)を行います。
※また、将来的にはリーダー候補として、業務管理やメンバー教育等、段階的に業務の幅を広げていただきます。
〈未経験歓迎ポジションとなりますので、IT業界へ挑戦したい方・自己研鑽などされている方歓迎です〉
■業務詳細:
◇ヘルプデスク業務
└問い合わせ対応
└ナレッジ作成、マニュアル追加
└ディスパッチ作業
◇リーダー業務(将来的業務)
└コール対応のバックサポート
└要員管理
└ナレッジ管理
└品質管理
■充実した教育制度
※自身の成長やライフステージに合ったキャリアパスを描けます※
当社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります。
また資格取得支援も行っており、エンジニアとしてのキャリアアップを目指せる環境です
■キャリアパス
・ヘルプデスクの経験の先には、エンジニア(スペシャリスト)やマネジメント等幅広いキャリアがあります。社内異動制度やグループ間異動制度なども活用いただきながら、自分らしいキャリア選択が可能です
※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人2025」などの基準も満たし、認定を受けています
・育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度があり、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、定着率も95%以上です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境