具体的な業務内容
【横浜】大手複合機メーカー製セキュリティーサーバーのテクニカルサポート〜パーソルG/WLB◎〜
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルグループの福利厚生/働きやすい環境・産休取得率100%/男性社員の育児休暇実績有/年休125日〜
■仕事内容:
複合機メーカーが提供しているネットワーク機器に関する問い合わせ対応を行います。
具体的には、ハードウェア並びにソフトウェアに関する問い合わせを電話やメールで受け付け、事象や原因箇所の切り分け、必要に応じて復旧に向けたアドバイスまたはエンジニア派遣手配をします。マニュアルやFAQを参照したり、バックサポート担当に相談して不明点を解消しながら対応していきます。
当社は、単なる現象への対応ではなく、困っているお客様に寄り沿うホスピタリティの高いサービス提供を行うスタンスです。
しっかりとお客様とコミュニケーションを取り、問題解決へ前向きに取り組んでいきます。
■サポート対象:
セキュリティサーバー及び、ウイルス対策ソフトやリモートアクセスサービスのアプリケーションを核として、エンドユーザー様オフィス内のネットワークを安全、快適にご利用頂けるようサポートします。
■クライアント:
・大手複合機メーカー
■エンドユーザー:
・クライアントの提供するサービスを利用する企業の従業員
■使用ツール・プラットフォーム:
業務環境ではWindowsPCを使用します。サービスの環境設定や動作確認のため一部Linuxの操作があります。(手順書あり)
■具体的な問い合わせ例:
・初期設定をしてほしい
・サービス設定ページの利用方法、活用方法を知りたい
・メールアプリケーションやウイルス対策ソフトウェアの設定をしてほしい
・社内LANの通信トラブルが起こっているかもしれない
■やりがい:
業務を通じ、IT職種でキャリアを積み重ねていく上で基礎となるネットワークやセキュリティ、Linuxのテクニカルスキルを身につけることができます。
もちろん、主体的に学習をいただくことは必要となりますが、チーム内での勉強会があったりメンバー内で知識の交換をしたりと、スキルを高め続けられる環境があります。
■キャリアパス:
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境