• パーソルコミュニケーションサービス株式会社

    【吹田市江坂/パーソルG】大手医療機器メーカー製品のITサポート及び社内SE業務◆基本土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【吹田市江坂/パーソルG】大手医療機器メーカー製品のITサポート及び社内SE業務◆基本土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/18
    • 掲載終了予定日:2025/11/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【吹田市江坂/パーソルG】大手医療機器メーカー製品のITサポート及び社内SE業務◆基本土日祝休み

    〜パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・月残業0~20時間程度/年休125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能〜

    ■業務内容:
    ・大手医療機器メーカーにて医療向けレントゲン撮影機器や画像管理システム、レセプトシステムなどのクライアント製品のサポートとして、医療機関の従業員様向けのヘルプデスク業務やキッティング業務などを行います。(社内SE業務の請負い)

    ■業務詳細
    ●ヘルプデスク業務
    ・医療向けレントゲン撮影機器及び画像管理システム、レセプトシステムの電話サポート(2次)対応
    ●キッティング業務
    ・医療機関向けPCのキッティング作業
    ・PC新機種の動作検証、マスター機の作成支援
    ・周辺機器の動作検証
    ●製品出荷事前準備作業
    ・各種ドキュメント作成(営業向け資料、現地作業員向け資料等)
    ・新商品検証作業(デバイスの検証等)
    ●その他付帯業務
    ・各種レポート作成、マニュアル作成、クライアントとのミーティング参加、

    【使用ツール】
    業務システム、各種office製品(Word、Excel、PowerPoint)など
    【使用プラットフォーム】
    Windowsクライアント/サーバ

    ■組織構成
    ・配属先チームの人数:4名
    ・組織体制:サービスマネージャー1名、リーダー1名、メンバー3名
    ・平均年齢:45歳

    ■働く環境
    ・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています
    ・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています
    ・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。

    ■キャリアパス
    ・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
    ※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※以下いずれかのご経験がある方※
      ・パソコン(Windows、Office等)に関する問い合わせ対応やトラブルシューティング経験
      ・Microsoft社製品(Microsoft365 等)の基礎知識
      ・パソコンなどのICT機器の運用保守管理業務経験
      ・業務システムのサポート経験

      ■歓迎条件:
      ・チームマネジメント経験、顧客折衝経験
      ・クライアントへの改善提案の経験
      ・柔軟に業務を遂行し、積極的に新たなことにチャレンジをしてきた経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      顧客先(吹田市江坂)
      住所:大阪府吹田市江坂
      勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/江坂駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      最寄り駅:「江坂」駅(大阪メトロ御堂筋線/北大阪急行電鉄南北線)

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:20 (所定労働時間:7時間20分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平常月:0~10時間/繁忙月:20時間

      給与

      <予定年収>
      460万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜280,000円

      <月給>
      250,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収には月残業20時間を含みます。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※完全週休二日制(土日祝)/一部土曜出勤あり。その際は平日に振替休日を取得
      ※年末年始休暇、特別休日、結婚休暇 、子供の看護休暇、産前産後休暇・育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に支給)など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト(R)テスト受験補助など)、研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、社内公募制度

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■結婚祝い金
      ■スマイル子育て支援金
      ■スマイル子育て支援通勤費
      ■リフレッシュ手当
      ■健康相談室
      ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(一部センターのみ)
      ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
      ■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
      ■表彰制度
      ■結婚休暇 、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルコミュニケーションサービス株式会社
      設立 1994年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
      ■同社のサービス:
      ・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。
      ・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。
      ・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。
      ・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。
      ・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。
      ・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。
      ■同社の強み:
      設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。
      ■社風:
      お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】23,600百万円
      従業員数 4,250名
      本社所在地 〒2200012
      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
      URL https://www.persol-bd.co.jp/csl/
    • 応募方法