具体的な業務内容
【永田町駅/パーソルG】大手インターネット企業でのヘルプデスク(二次対応)◆年休125日/土日休み
〜パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・月残業10~20時間程度/年休125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能〜
■業務内容:
・大手インターネット企業内でのヘルプデスク業務を担当いただきます。
一次対応では解決が難しい課題に対し、具体的な調査・動作検証・トラブルシューティングを行う専門チームでの業務となります。
※トラブル対応に加えて、端末管理や業務フローの見直し・改善提案など、運用全体の最適化にも携わっていただきます
■業務詳細:
・動作検証(アップデート、新規アプリ導入、MDMの設定確認、等)
・申請、設定、質問、トラブルシューティング
社内システム、保守チームへのエスカレーション
・キッティング対応
・端末管理対応
・改善提案(作業手順の見直し、ユーザー向けマニュアルの改善等)
・特殊端末の設置(セキュリティルームへの端末設置に伴う設定および調整)
【使用ツール】WindowsPC、MAC、Android端末、iPhoneなど
■組織構成:
・PJ全体の人数:30名
・配属先チームの人数:6名
・組織体制:マネージャー2名、統括リーダー2名、リーダー4名、メンバー24名
・配属先メンバー構成: 男性5名、女性1名
・平均年齢:35歳
■教育制度:
入社時研修(PC基礎、Microsoft office基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。
また、業務時間内にスキル別や階層別などキャリア志向に応じて様々な当社の研修を受講できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境