具体的な業務内容
【永田町駅直結】ITバックサポート業務(LD候補)◆大手コミュニケーションアプリ展開企業◆土日祝休み
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%・男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中/定着率95%以上/年間休日125日〜
■業務内容:
大手コミュニケーションアプリを展開している企業の従業員向けヘルプデスクのバックサポート業務を行います。
主に専用のワークフローシステムから申請された、業務で利用するIT機器についてのお問い合わせ内容を確認し、内容に応じて、IT機器のキッティング作業や交換の手配などを行います。
■業務詳細:
◇クライアント企業の従業員からワークフローツールを利用して申請される内容の確認、後続対応
◇業務端末(PC、モバイル端末)のキッティング作業、故障・修理手配対応、資産管理業務
◇クライアント従業員からのお問い合わせ対応
◇クライアントPC(Windows/MAC)のセットアップ、iPhoneの設定
◇上記に付随するFAQ作成 など
※数ヶ月で業務を習得いただき、チームをまとめるリーダー役(LD業務)もお任せする予定です。
※PCに関する汎用的なスキルだけでなく、チーム全体を引っ張るポジションを目指すことができます。
■その他詳細:
◇クライアント:大手コミュニケーションアプリ展開企業
◇エンドユーザ:クライアント企業の従業員
◇使用ツール:PC(Windows・MAC)、Slack、社内ワークフロー
※Slackとワークフローをメインに業務を行うため、電話・メールでのやり取りはほとんど発生しません。
■具体的な問い合わせ例:
◇業務で使う端末が故障してしまった
◇新しく使う業務端末の初期設定をしてほしい など
■研修内容:
入社時研修(PC基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。また、業務時間内にスキル別や階層別などキャリア志向に応じて様々な当社の研修を受講できます。
■キャリアパス:
数ヶ月で現場業務を習得していただき、その後チームリーダーをお任せする想定です。チームリーダーとしての経験を数年間積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当、またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境