具体的な業務内容
【パーソルG】法人向けモバイル端末のテクニカルサポート(リーダー候補)◆残業平均10h・年休125日
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルグループの福利厚生・手当/産休取得率100%・男性社員でも育児休暇の実績有・残業全社平均10時間・年間休日125日/転居伴う転勤なし〜
■業務内容
大手携帯キャリアが運営する法人向けのモバイル端末に関する問い合わせ窓口において、企業向けにレンタルをしているモバイル端末のテクニカルサポート業務を行います。スキルや経験に応じて、メンバーからのエスカレーション担当を担っていただくなど、リーダー候補としての業務を想定しております。
<主なサポート内容例>
・社給端末としてレンタルしている、iPhoneやiPadなどの操作説明
・端末故障、紛失時のサポート対応
・遠隔操作システムを利用した操作代行
・特定環境下でのインターネット接続のサポート対応
・各法人が個別に構築しているアプリの操作説明、不具合に対するサポート対応 など
■研修体制
入社式
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導入研修(3日間)
電話応対やメール対応・PC操作などビジネス基礎研修を行います。
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配属後研修 ※ご経験や知識に合わせて期間は異なります。
対応方法やシステムなど業務に必要なスキルや知識を座学やOJTで学びます。
配属後もスキルや志向に合わせてさまざまな研修ツールを用意しており、テクニカルスキルの他、ストラテジックスキルやマネジメントスキルなど汎用性の高いスキル向上にも力を入れています。
■キャリアパス
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、残業全社平均10時間、定着率も95%以上です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境