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    【尼崎駅】ITサポート〈鉄道グループ会社の情報システム部門〉◆土日祝休み/パーソルG/転勤無【dodaエージェントサービス 求人】

    【尼崎駅】ITサポート〈鉄道グループ会社の情報システム部門〉◆土日祝休み/パーソルG/転勤無【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/03/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【尼崎駅】ITサポート〈鉄道グループ会社の情報システム部門〉◆土日祝休み/パーソルG/転勤無

    〜パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルGの福利厚生・手当/産休取得率は100%◎〜

    ■概要:
    ・鉄道グループ会社における情報システム部門のIT支援業務を担当していただきます。

    ■業務詳細:
    ・ヘルプデスク業務(PC・デバイス・ソフト・システム等)
    ・IT資産管理業務
    ・セキュリティ運用業務
    ・システム運用業務(サーバ、ネットワーク運用支援/トラブル対応等)
    ・その他付帯業務(各種レポート作成/マニュアル作成等)
    【使用ツール】グループウェア、ワークフロー、セキュリティ対策ソフト(EDR・脆弱性)、LanscopeCat、Assetview、Microsoft365等

    ■組織構成
    ・13名のメンバーでチームで協力しながら業務をすすめています。
    ※女性の育児休業取得率100%等、男女共に活躍中!
    ※当社社員の9割以上が中途入社者!
    ※定着率:95%以上

    ■キャリアパス:
    ・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
    ※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です
    ・社内公募制度やFA制度などを活用し、スキルやキャリア志向に応じて、理想のキャリアを掴み取れます。

    ■キャリア例:
    ・入社1年目〜3年目:メンバー → 4年目:プロジェクト異動 5年目〜6年目:リーダー → 7年目:SV
    ・入社1年目〜2年目:メンバー → 3年目:プロジェクト異動 4年目〜5年目:エキスパート職 → 6年目:社内システム部へ異動

    ■入社後の流れ:
    ・入社式→導入研修(3日間)→配属後研修(座学+OJT)

    ■働く環境
    ・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
    ・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
    ・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ※以下いずれかのご経験をお持ちの方※
      ・ネットワーク/サーバーなどのインフラ運用経験
      ・パソコン(Windows、Office等)、スマートフォンに関する問い合わせ対応、ネットワークなどに関するトラブルシューティング経験
      ・パソコンなどのICT機器の運用保守管理業務経験
      ・ActiveDirectoryやメール、グループウェア、Microsoft365製品のアカウント管理経験

      ■歓迎条件:
      ・社内情報システム担当の経験
      ・クライアントへの改善提案の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      神戸市、その他兵庫県

      <勤務地詳細>
      尼崎のオフィス
      住所:兵庫県尼崎市
      勤務地最寄駅:JR線/尼崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      業務の都合により転勤、出向をいただくことがあります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※月平均残業:5〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      440万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜280,000円

      <月給>
      250,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■休暇:有休(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与。平均取得日数:15.2日)、慶弔、傷病、結婚 、子供の看護、介護休暇・介護休職、産前産後・育児休職、リフレッシュ休暇他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(年間2〜3件の資格取得費用補助/一時金支給)
      ■研修制度(入社時研修・スキル・キャリアアップ支援・階層別研修)
      ■社内研修講座(200講座以上)
      ■社内公募制度/FA制度

      <その他補足>
      ■結婚祝い金
      ■スマイル子育て支援金
      ■スマイル子育て支援通勤費
      ■リフレッシュ手当
      ■健康相談室
      ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備
      ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
      ■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
      ■表彰制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      勤務条件に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルコミュニケーションサービス株式会社
      設立 1994年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
      ■同社のサービス:
      ・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。
      ・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。
      ・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。
      ・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。
      ・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。
      ・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。
      ■同社の強み:
      設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。
      ■社風:
      お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】23,600百万円
      従業員数 4,250名
      本社所在地 〒2200012
      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
      URL https://www.persol-bd.co.jp/csl/
    • 応募方法