具体的な業務内容
【尼崎駅】ITサポート〈鉄道グループ会社の情報システム部門〉◆土日祝休み/パーソルG/転勤無
〜パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルGの福利厚生・手当/産休取得率は100%◎〜
■概要:
・鉄道グループ会社における情報システム部門のIT支援業務を担当していただきます。
■業務詳細:
・ヘルプデスク業務(PC・デバイス・ソフト・システム等)
・IT資産管理業務
・セキュリティ運用業務
・システム運用業務(サーバ、ネットワーク運用支援/トラブル対応等)
・その他付帯業務(各種レポート作成/マニュアル作成等)
【使用ツール】グループウェア、ワークフロー、セキュリティ対策ソフト(EDR・脆弱性)、LanscopeCat、Assetview、Microsoft365等
■組織構成
・13名のメンバーでチームで協力しながら業務をすすめています。
※女性の育児休業取得率100%等、男女共に活躍中!
※当社社員の9割以上が中途入社者!
※定着率:95%以上
■キャリアパス:
・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です
・社内公募制度やFA制度などを活用し、スキルやキャリア志向に応じて、理想のキャリアを掴み取れます。
■キャリア例:
・入社1年目〜3年目:メンバー → 4年目:プロジェクト異動 5年目〜6年目:リーダー → 7年目:SV
・入社1年目〜2年目:メンバー → 3年目:プロジェクト異動 4年目〜5年目:エキスパート職 → 6年目:社内システム部へ異動
■入社後の流れ:
・入社式→導入研修(3日間)→配属後研修(座学+OJT)
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境