具体的な業務内容
【豊洲駅/パーソルG】ITサポート職(育成枠)◆完全未経験歓迎/第二新卒◎/年休125日/研修体制◎
〜パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルグループの福利厚生・手当/産休取得率100%・男性社員でも育児休暇の実績有・残業全社平均10時間・年間休日125日/転居伴う転勤なし〜
■概要
・パーソルグループとして、ITサービス(ITヘルプデスク・テクニカルサポート・IT事務・運用保守等)を展開している当社にて、完全未経験枠の募集をいたします。
※「IT知識×コミュニケーション能力」を活かした業務のため、文系の方なども多く活躍しております。
■業務内容
<主なサポート内容例>
・社給端末としてレンタルしているiPhoneやiPadなどの操作説明
・端末故障、紛失時のサポート対応
・遠隔操作システムを利用した操作代行
・特定環境下でのインターネット接続のサポート対応
・不具合に対するサポート対応 など
■研修体制(入社後の流れ)
入社式
↓
導入研修(3日間)
電話応対やメール対応・PC操作などビジネス基礎研修を行います。
↓
配属後研修 ※ご経験や知識に合わせて期間は異なります。
対応方法やシステムなど業務に必要なスキルや知識を座学やOJTで学びます。
配属後もスキルや志向に合わせてさまざまな研修ツールを用意しており、テクニカルスキルの他、ストラテジックスキルやマネジメントスキルなど汎用性の高いスキル向上にも力を入れています。
■組織構成:
・プロジェクト全体の人数:80名規模
※リーダー・チーム責任者・エスカレーション担当・オペレーション担当と
それぞれのスキルに応じて階層立てたメンバー構成で対応していきます。
※殆どが「未経験・中途入社」となるため、業界未経験で不安な方も一から丁寧に教えてもらえる環境です。
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、残業全社平均10時間、定着率も95%以上です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境