具体的な業務内容
【新大阪/パーソルG】IT相談窓口&DXフォロー〈鉄道グループ会社向け〉◆土日祝休み/教育◎/転勤無
〜パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルGの福利厚生・手当/産休取得率は100%◎〜
■概要:
・大手鉄道グループ会社の各社情報システム部門様からのIT関連課題・相談に対応する総合お問い合わせ窓口業務を担当いただきます。
※ITに関する基礎的な問い合わせ対応に加えて、システム導入事例の提供、適切な開発会社選定に向けた助言など、幅広い情報提供およびIT・DXアドバイザリー業務を行います。
■業務詳細:
・システム導入計画策定に関する支援
・業務システムやネットワーク構築に係る各種ソリューションの提案/情報提供
(構築、企画支援等は案件として別グループへ連携するため、情報提供や一部トラブル対応等がメイン業務となります)
・ITに関する基礎的な問い合わせ対応
・各種レポート作成、報告
【問い合わせ例】
・IT、DX化をどう進めていいか分からない
・セキュリティ対策、管理方法が分からない
・ベンダー管理の方法が分からない
・グループ会社ではどんなシステム、対策を実施しているのか知りたい
■組織構成
・13名のメンバーでチームで協力しながら業務をすすめています。
※女性の育児休業取得率100%等、男女共に活躍中!
※当社社員の9割以上が中途入社者!
※定着率:95%以上
■キャリアパス:
・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です
■入社後の流れ:
・入社式→導入研修(3日間)→配属後研修(座学+OJT)
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。
・各種制度(詳細は休暇補足、福利厚生補足参照)を整えており、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境