具体的な業務内容
【横浜・川崎確約/転勤無】IT業務支援・サポート◆土日祝休み/転勤無/東証プライム上場・パーソルG
〜健康経営優良法人2025(大規模法人部門) /パーソル100%出資のICTサービス企業/産休取得率100%・男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が在籍中/定着率95%以上/年間休日125日〜
■概要:
・本ポジションでは、神奈川県内(横浜・川崎・新川崎・武蔵小杉他)での配属が確約となりますので、近場での就業希望の方歓迎です!
・クライアント企業様に対して、ヘルプデスク業務・IT運用支援・IT事務等の各種ITサービスを提供しています。クライアントニーズに応じた付加価値提供(改善活動、新たなチャレンジ等)をチームで推進しています。
■具体的には:
※面接の中でご経験をうかがいながら、役割・配属先プロジェクトを決めていきます。
◇テクニカルサポート/各種製品の問い合わせ対応
◇サービスデスク(ヘルプデスク)
・インシデント管理/ナレッジ管理
・FAQ作成
・申請対応
・IT資産管理
・キッティング等
◇ITインフラ運用支援/ネットワーク管理・運用、サーバ管理・運用。各種クラウドサービス(Azure、AWSなど)の管理運用など
■組織:
PJ全体の人数:平均10名程度
※配属先によっては、約70名と大規模のチームもあります。
■働き方:
【残業】
残業抑制をする文化が根付いており、月平均残業は10時間程度です。
【就業環境】
初期配属については、夜勤無し・土日祝休み(完全週休2日制)を想定しております。
【リモートワーク】
配属先により異なります。リモートワーク無しのチームもあれば、週3回程実施しているチームもあります。
■研修
入社後、最長3日間の入社時研修(ビジネス、IT基礎等)を受講します。また、Udemy Business(約1万4千の講座利用可能)のアカウント(1年間)を入社時に付与します。
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「プラチナくるみん(最上位)」「健康経営優良法人」などの基準も満たし、認定を受けています。
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、月平均9時間程度に収まっています。定着率も95%以上です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境