具体的な業務内容
【麹町】総務統括職《経験者歓迎》◆施設管理・車両リース管理など◆自動車の輸送事業/残業月10H程
■業務内容:
輸送事業・物流事業・ドライバーサービス事業を展開しているマルノウチグループにて、総務担当者としてグループ全体の総務業務をお任せします。
まずは施設管理、本社移転プロジェクト、許認可申請、車両リース管理、電話機管理(キッティング)からスタート。
ゆくゆくは各種契約書管理、監査対応、ファシリティー管理等を経て総務領域全般の実務を経験いただき、総務スペシャリストとしてキャリア形成を想定しております。
経営層との距離も近く、職場環境の向上案や従業員満足度の向上企画など提案いただける機会もありフラットで風通しの良い社風です。
■1日の業務の流れ:
・9:00 出社、メールチェック
・10:00 グループ内各所より問い合わせ対応
・11:00 チームミーティング
・12:00 昼休憩
・13:00 メールチェック
・14:00 社外取引先との折衝
・16:00 本社建物の管理
・17:00 翌日の業務準備
・18:00 退勤
■企業魅力:
『自動車の運転』を主軸にマルノウチグループ創業から65年間で築き上げてきた安定基盤のもと、自社のことだけに集中して取り組めることが大きな魅力のひとつ。車両の輸送、送迎、貨物輸送など「自動車の運転」を主軸に幅広い事業を展開しております。従業員数はグループ全体で1,600名超の社員が在籍。また、コロナ禍でも黒字を維持し、グループ売上は国内73.5億円、海外16.1億円となり、現在100億円を目指し事業拡大中です。
■当社について:
マルノウチグループ各企業の持株会社として、グループの経営管理及それに付帯する業務を行っています。
1958年の創業以来自動車陸送の積載事業を中心に、長年の経験とノウハウを元に物流サービス、ドライバーの派遣事業等のサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成