具体的な業務内容
【麹町】人事労務(社保メイン)◆正社員/基本定時退社/年休125日/土日祝休◆自動車の輸送事業
〜創業66年の安定×需要安定の物量業界にて成長中の優良企業/月平均残業10h以下・年休125日〜
★働き方とキャリアが実現できます!★
■入社後のミッション
働き方改革、ダイバーシティ促進も進んでおり、会社が大きく変わりつつある状況です。
その中、社員一人ひとりが安心して働ける環境をつくる人事労務ポジションの重要性は高まってきています。
成長する当社において、労務担当業務をお任せします。
■業務詳細:労務業務を中心とした下記業務をご担当いただきます。
・保険手続き(社会保険・労務保険)
・給与計算、勤怠管理
・関係各所からの問い合わせ対応(電話、メール)
・年次労務関連業務
・郵送等の庶務対応
・福利厚生の各種対応
・私傷病休職者対応
・産休育休・介護休業等の対応
・健康管理全般(健診・予防接種)
・ストレスチェック
・企業年金の登録・変更手続き
・年末調整
・退職金管理
・団体保険の登録・変更手続き
※その他労務領域に付随する業務全般
■組織構成
労務課 3名在籍
L40代女性1名、50代男性2名
※ベテランの方もおり、サポートいただけます。引継ぎ期間も2か月程度想定しておりマンツーマンで指導いただけます。
■働き方
子育て中の方も働いており、柔軟な働き方が可能です。男女問わず働きやすい環境です。
残業平均10時間以下となっております。(繁忙期でも10時間程度)
■企業魅力:
『自動車の運転』を主軸にマルノウチグループ創業から65年間で築き上げてきた安定基盤のもと、自社のことだけに集中して取り組めることが大きな魅力のひとつ。車両の輸送、送迎、貨物輸送など「自動車の運転」を主軸に幅広い事業を展開しております。従業員数はグループ全体で1,600名超の社員が在籍。また、コロナ禍でも黒字を維持し、グループ売上は国内73.5億円、海外16.1億円となり、現在100億円を目指し事業拡大中です。
■当社について:
マルノウチグループ各企業の持株会社として、グループの経営管理及それに付帯する業務を行っています。
1958年の創業以来自動車陸送の積載事業を中心に、長年の経験とノウハウを元に物流サービス、ドライバーの派遣事業等のサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成