具体的な業務内容
【東京】オフィス新築・改修の工事監理(発注側)※残業20h/リモート可/プライム上場
【創業115年・東証プライム上場/国内シェア80%でシェアトップ/自己資本率66.7%/平均勤続年数20.4年・平均年収764万】
■業務内容:
ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、金融大手企業の店舗新築や改修等のPJにおいて、発注者の立場として工事監理マネジメントをお任せします。
PJは多種多様であり、建設からオフィス移転や改修工事、レイアウト変更、設備管理支援まで幅広い業務に触れることが可能です。本ポジションでは、発注側としてゼネコンや施工管理会社の計画・管理がメインのイメージです。
具体的には…
(1)発注した工事における工事監理(発注者立場)
(2)工事見積の妥当性確認、価格査定
(3)オフィスの構築等に関するPM業務や設備運用管理を中心としたファシリティマネジメント業務
(4)本社や支店の改修や移転/レイアウト変更工事におけるPM業務
■働く環境:
・残業20h程度、繁忙期でも30h程度の想定です。
・リモートワークも週1,2日程度実施可能であり、基本管理者になるので緊急の呼び出し等も想定しておりません。
・3か月に1回程度、休日出勤いただく可能性があります。(代休取得)
・年休126日、その他特別休暇有。
・社内在宅制度あり。(週2出社)
・独身寮(29歳まで)
・家族手当(配偶者/月1万7800円、子1人/7000円*条件あり)
・退職金制度(確定供出年金)
■企業の魅力:
創業115年の歴史を持つ、プライム上場企業。
同社のビルシステム事業は国内トップシェアを誇り、ショッピングモールや大型施設、東京駅ビル群等広く導入されています。
・健康経営優良法人に4年連続認定。
・3年以内ので退職率は4%前後で高い定着率を誇り、勤続年数平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例