具体的な業務内容
【名古屋】技術営業(ビルシステムの保守・メンテナンス)※営業未経験歓迎/東証プライム
【営業未経験歓迎/サービスエンジニア、メンテナンス、施工経験を活かして顧客の課題解決型営業/中途社員多数活躍/直行直帰、在宅勤務可】
■業務内容:
同社の自動制御機器を納入しているビル、施設や工場において、制御技術とシステムを主軸に様々なサービスを展開しており、その技術営業をお任せします。
具体的には…下記業務を想定しています。
・当社機器の保守サービス(年間工程管理を含む)の報告、工程管理、改善提案
・遠隔メンテナンス、遠隔運転サービス、クラウドサービス等のネットワークサービスの提案
・他社設備を含めた中長期更新計画の立案、改修提案
・改修工事の見積作成、工程管理
・顧客のカーボンニュートラル、GX推進に寄与する省エネソリューション営業
点検結果の報告や工程管理だけでなく、結果にもとづく改善提案等を通して顧客に当社の保守サービスの価値を実感いただくことがミッションとなります。
営業未経験の方でも集合、オンラインの研修や配属後のフォロー面談等で組織全体でサポートをしています。実際に技術的知見を活かしてエンジニア出身の社員も多数活躍しており、
安心して業務をキャッチアップできる環境です。
■組織・働き方について
東京、大阪を中心に全国に支店がございます。
各拠点から顧客への営業活動をしているため、基本的には宿泊を伴う出張対応等はございません。週2日以上の出社が決まりとなりますが、それ以外の日は在宅勤務や出先のサテライトオフィスでも就業いただけます。
組織や人員によってばらつきはありますが、一人当たりおおよそ20〜30件程度の案件を担当しています。
■当ポジションの魅力
当社の製品(中央監視装置、自動制御設備)をご利用いただいている方へのソリューション営業なので、技術力を生かしつつ顧客の課題解決に関わることが可能です。営業活動を通してお客様からの信頼を得られる点が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等