具体的な業務内容
【藤沢】販促企画/マーケティング(グローバル向けプロセスオートメーション市場向け製品)
【1906年創業・東証プライム上場/自己資本率70.6%/土日祝休み】
■業務内容:
国内外のプラント・工場およびそこで使用される装置に用いられる計測機器、バルブといった製品のマーケティング部門で、販売促進企画業務を担当していただきます。
販売現地法人との販売施策協議や、顧客訪問など海外出張の機会が多くあります。
(1)製品ラインの販売プロモーションの企画と推進
(2)営業DX(メルマガ/Webinar/プロモーション動画など)のコンテンツ作成と展開・運用
(3)海外現法における販売促進活動の協働
■求める人物像
事業の海外拡大における製品販売促進の担当者として、グローバルな視点での販売拡大施策立案、推進をご担当いただきます。
海外を事業拡大の中心と位置付けており、市場・顧客特性に合わせた販売拡大施策を現地法人と共に推進をするため、海外とのビジネス経験がある、または意欲がある方を求めています。
また、メルマガ、Webinar、動画配信、SNS活用などの新たな営業スタイルに対しても施策展開していくため、これらの経験や知見を発揮されることを期待しています。
■企業の魅力:
1906年創業の歴史を持つ、プライム上場企業です。
当社のビルシステム事業ショッピングモールや大型施設、東京駅ビル群等広く導入されています。
健康経営優良法人に4年連続認定され、また3年以内での退職率は4%前後で高い定着率を誇り、勤続年数平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例