具体的な業務内容
オフィス構築等のプロジェクトマネジメント※施工管理のご経験をお持ちの方
【施工管理、工程管理の経験をお持ちの方/働き方◎/ファシリティマネジメント/デスクワークメイン】
■業務内容:
契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。
(1)本社や支店(オフィス、店舗)の構築/移転/レイアウト変更等に関するプロジェクトマネジメント業務
(2)顧客、工事業者等との折衝、調整
また、中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。
・新規FM契約現場の立ち上げ支援
・既存FM契約現場の業務支援および受注拡大施策提案
■ポジションについて:
ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で店舗やオフィスなどの構築プロジェクトマネジメントを担当していただける方を募集します。今後、働き方の多様化や従業員のウェルビーイング向上に伴い、オフィスの移転やレイアウト変更のニーズが増加していきます。複数のステークホルダーとのやり取りを通じて、プロジェクトマネジメント力、問題解決力、調整能力を育てることができる職場です。
お客様先への常駐となり、発注者の立場で仕事を進めるためデスクワークがメインとなり、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。
必要書類の作成等は別部署に一部アウトソースをしており、業務時間内で業務遂行できるよう全社で工夫しています。
■企業の魅力:
1906年創業の歴史を持つ、プライム上場企業です。
当社のビルシステム事業ショッピングモールや大型施設、東京駅ビル群等広く導入されています。
健康経営優良法人に4年連続認定され、また3年以内での退職率は4%前後で高い定着率を誇り、勤続年数平均20.2年と長期的に勤める社員が多いです。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎いたします。
下記に該当するいずれかの経験または資格
・ゼネコンでの工事施工管理、設計担当
・サブコン、ビル管理会社、什器メーカー等で工事対応業務をされていた方
・コンストラクション(CM)/プロジェクト(PM)マネジメントにて
建物建設やオフィス改修/移転のプロジェクト管理をされていた方
・1級建築施工管理技士、1級建築士、認定ファシリティマネージャーをお持ちの方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例