具体的な業務内容
「食べログ」のWebエンジニア ◆東証プライム上場/残業20時間/自社サービス開発
【SI出身者歓迎!75%のメンバーがSI出身/月間UU数9,000万人を超える自社サービス開発/ユーザーの声を聞ける定期的なイベント実施(カスタマーフライデー)】
■業務内容:
月間ユニークユーザー数9千万人を超えるレストラン検索・予約サイト、「食べログ」において、「食べログ」の飲食店舗向けWebアプリケーション開発、または、個人ユーザー向けWebアプリケーション開発をお任せいたします。
<飲食店舗向け>
”オンライン予約ができる店舗の拡大”を目指し、より柔軟な有料サービスの提供や飲食店の業務課題解決に向けた総合DXサービスの展開などのテーマに取り組んでいます。
<個人ユーザー向け>
店舗を検索し、店舗の情報を集め、ネット予約をし、口コミを書き、カレンダーに行ったお店を記録していく、といった一連の流れを築くサービス開発をお任せします。その他、ブランディング、広告、プレミアムユーザー、検索エンジンなどにも携わります。
■組織とキャリアについて:
本ポジションでは、企画・デザイナー・エンジニアが一体となったマトリクス型組織を採用し、約4〜7チームがそれぞれのプロジェクトを持っています。また、サービス開発のQCD(クオリティ、コスト、納期)を上げるためのシステム改善も実施しています。
どのミッションも、リーダーとしてチームを率いるマネジメント志向、技術をリードしてチームを底上げする技術志向が存在し、キャリアは業務を行なっていく中で模索していただくことが可能です。
■プロジェクト例:
(1)コンテンツ開発…検索流入からのネット予約を最大化するというミッションを持つプロジェクト。
(2)プロダクト開発 …レストラン検索や口コミ体験、食べログアプリの体験の向上がミッション。
(3)オペレーション改善…食べログの基本的なコンテンツであるレストラン情報を増やしたり、信頼性を上げるための施策等。
(4)システム改善…サービスの機能を作るエンジニアの環境を改善することでQCDに貢献。
■働き方:
2020年より在宅勤務での就業を行っており、社会状況に合わせた働く環境の見直しは随時実施されています。
・食べログエンジニアの平均残業時間は20時間前後です。
#フルスタックなキャリアも積める #フロントエンド #バックエンド
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境