具体的な業務内容
<未経験・第二新卒歓迎>法人営業◆「食べログ」/正社員登用制度有/土日休/年休125日/
【面接1回!/中途入社率90%以上/残業月20〜30時間程度/未経験から大規模サービスの営業にチャレンジ/国内最大級のグルメメディア「食べログ」における、店舗集客最大化のためのご提案をお任せ】
■職務概要:
飲食店様に食べログを活用した集客(有料プラン)の提案をお任せします。
外食には欠かせないグルメサイトとなった『食べログ』を通じて、店舗の魅力をより広めていくための企画営業です。
■職務詳細:
無料で『食べログ』に掲載いただいている飲食店様に対し、有料プランの提案を行います。
まずは電話でヒアリングを行い、ご興味をお持ちいただけたら訪問のアポイントを取ります。
抱えている課題や要望を詳しくヒアリングし、各飲食店様にあった有料プランをご提案します。
■入社後の流れ:
・1カ月目…[初月研修]
まず入社後は、配属先で1ヶ月間の座学・OJT研修に参加します。
「営業とは?」「食べログのプランとは?」など基礎知識を座学で学びます。
・2〜5カ月目…[見習い期間]
いよいよ営業デビュー。
先輩のフォローを受けながら営業の仕事やサービスの提案に徐々に慣れていきましょう。
・6カ月目以降…[ひとり立ち]
飲食店様の課題解決に向けた企画やアイデアを自ら進んで提案します。
アイデア次第でお店の売り上げがガラリと変わる、面白さがあります。
営業デビュー後も、半年間はフォロー期間。
先輩に同行して仕事の流れを見学したり、模擬提案研修(ロールプレイング)など
社員1人ひとりの成長を支援します。
■育成・評価:
・契約社員の上限は3年間。この3年間でしっかり成長していただけるように、3か月ごとのマイルストーンを設定しています。マイルストーンに沿って成長できているかを部長やリーダーなど複数名で話し合い、営業としてのスキルや実績、プロセス、組織貢献等を確認しながら進めています。
・正社員にはユニットリーダーの役割が期待されるため、登用をご希望いただいた方には契約社員の時点からサブユニットリーダーをお任せしています。
■配属部署:
食べログ営業本部 首都圏営業1部・2部 営業チームは、部長各1名、Mgr 3名、正社員約15名、契約社員約40名で構成されています。
チーム/組織構成