具体的な業務内容
<食べログの代理店営業>代理店向けの営業戦略立案・企画/マネージャー候補/年収〜750万円
「価格.com」「食べログ」等の様々なメディアを手掛ける当社にて、レストラン検索、予約サイトの「食べログ」における代理店向けの営業担当として、営業戦略立案/営業企画をご担当いただきます。
■業務概要:
代理店(パートナー)が「食べログ」の飲食店販促サービスの営業および継続利用を実施するために、営業企画・戦略立案に携わっていただきます。
■具体的な業務:
(1)代理店マネージメント
・ 営業戦略の立案
・ 営業戦略の実行にあたっての代理店との交渉
・ 営業支援(営業ツールの作成、営業研修、営業同行など)
・ 実績管理(売上、費用、利益)
・ 代理店との契約内容の検討および交渉
(2)代理店の新規開拓
・ パートナー候補企業の調査
・ パートナー候補企業との交渉、契約締結
・ 代理店事業の立ち上げ支援(体制構築、営業支援など)
■当ポジションの魅力:
・社内や社外問わず、周りを巻き込みながらビジネスを進めていくダイナミズムを経験できます。
・営業部門だけでなく、企画部門とも協働してサービスを展開していくなど、「クライアントへの営業提案」にとどまらない仕事を経験する機会があります。
・営業領域における経験の幅が広がります。直販路経験(自分自身での営業提案)を生かしながら、代理店販路を含めた営業販路構築の知見を得ることができます。
■入社後のイメージ:
・1〜2か月目…座学研修+直販営業OJT
自身で直接営業を行う経験を積んでいただきます。
・3か月目〜6か月目…代理店営業(渉外)担当OJT
代理店向けのサブ営業担当として携わっていただきます。メイン担当から業務の説明や業務遂行にあたってのサポートを行います。
・7か月目以降…代理店営業(渉外)担当としてアサイン
メイン担当として、担当代理店の業務遂行に責任を持っていただきます。
■将来担っていただきたいこと:
・担当領域におけるリーダーとして、チーム全体を牽引すること。
・管理職として営業マネージメントに携わり、業績に貢献すること。
チーム/組織構成