具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサポート※「求人ボックス」の審査や品質管理など/「食べログ」展開企業
〜在宅可/フレックス/未経験からHTMLやCSS等のweb知識を習得可能/コロナ渦も黒字経営〜
■業務内容:
・求人企業やエンドユーザーからの問い合わせ対応(メール対応)
・求人企業や求人票の審査業務、委託先管理
・掲載コンテンツや求人検索結果等の品質管理
・ヘルプページの運用(アクセス解析、情報更新)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇各種問い合わせへのメールによる一次対応/二次対応
・掲載情報や利用方法等に関する問い合わせ対応全般
※基本的にはメール対応のみ(稀に電話対応も行う場合有)
※メール対応はMailDealerを使用
・問い合わせから発覚した各種サービスの仕様メンテナンス
◇求人企業及び入稿求人の審査、運用管理や改善
・審査一次業務の管理と二次エスカ対応
・審査フローの改善検討や委託先との連携、コスト管理
◇求人取得、求人掲載プログラム等の改修やメンテナンス
◇ヘルプページの運用管理
・FAQの管理やアクセス分析
◇その他、上記業務にかかる各種集計業務
■仕事の面白み:
・急成長するサービスの利用ユーザーの生の声に接しながら、数字だけでは把握できないユーザーの温度感や各施策へのリアクションをダイレクトに体感できます。
・カスタマーサポート、クライアントサポートの業務を通して、頂戴する様々なご意見を基に仕様改修や改善提案を担当していただくため、CS業務では触れることが少ないHTMLやCSS等のweb知識習得が可能です。
・企画部門、営業部門等、他部署との連携も多く、事業全体の業務フロー改善に取り組むことができます。
・求人ボックスはまだまだ成長過程の事業で、CS部も構築段階の組織です。自らの施策による事業の成長と自身の成長を実感しながら、新しいカスタマーサービスの創出に是非チャレンジしてください。
■入社後のイメージ:
ご入社後はサービス概要に関する研修を受けていただき、その後問い合わせ対応業務の研修からスタートいただきます。
研修からOJT、業務アサインという流れで進み、習得が完了したら別業務の習得へ段階的に移行します。
各業務には研修とマニュアルが用意されており、OJTから独り立ちまでしっかりとフォロー体制もありますので、前向きに業務習得に取り組んでいただけます。
チーム/組織構成