具体的な業務内容
【恵比寿】内勤営業◆食べログ◆オンライン商談中心◆未経験から高い市場価値を身に着ける◆プライム上場
【東証プライム×未経験歓迎/未経験から3年でプロ営業へ/年休122日/土日祝休/魅力的な飲食店の価値をより多くの人へ届ける】
■POINT -営業職への登竜門- 【食べログでおなじみ】1億人弱/月が利用するグルメサイトが商材であり、認知度の高さが強みです。人気商材の営業を通じて、基礎基本となるスタンス・スキルを獲得できます。
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
全国の飲食店様に対して、電話とオンライン営業ツールを使用した「食べログ」有料プランの提案〜契約獲得までを行っていただきます。
外食には欠かせないグルメサイトとなった『食べログ』を通じて、店舗の魅力をより広めていくための企画営業です。
■具体的な業務:
無料で「食べログ」をご利用いただいている飲食店様へ、電話とオンライン営業ツールを使用して、サイト上の閲覧数や来店につながるための提案を行い、有料プランに切り替えていただくお仕事です。
クライアント(飲食店)の抱えている課題や要望をヒアリングし、各飲食店様にあった有料プランをご提案します。クライアントニーズの高いサービスのため成果を残しやすく、飲食店の集客を通して地方活性化にも貢献できる点が特徴です。
対面営業とは異なり、電話での営業は声のみでお客様の情報をキャッチアップするため、より丁寧なコミュニケーションが必要とされます。営業だけでなく販売・接客のご経験も活かして活躍しているメンバーが多数在籍しています。
■入社後の流れ:
入社後、まずは約1ヵ月の研修を通じ「飲食業界について」〜「食べログのプラン」「店舗への営業の流れ」など、お仕事の基礎となる内容を学んでいただきます。その後、まずは問い合わせいただいた飲食店様に対してご提案いただき、いずれは顧客リストに沿った新規飲食店様へのご提案をしていただきます。
■仕事の面白み:
・「食べログ」が業界に与えるインパクトをダイレクトに実感することができます。
・新しいサービスや取り組みも多く、事業のスピード感やダイナミズムを感じることができます。
・今後さらに市場価値の高まりが期待されるインサイドセールスの知見、経験を得ることができ効果的、効率的な営業経験を体現できます。
・効果的、効率的な営業経験を体現できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成