具体的な業務内容
◆未経験メンバー歓迎/「食べログオーダー」の提案営業/プライム上場/飲食店のDXを促進
【モバイルオーダーシステムの「食べログオーダー」のご提案/未経験メンバーが多数在籍・活躍しています!/面接1回/飲食店の人手不足をサポート&DXを推進/土日祝休み】
■職務概要:
飲食店様にモバイルオーダーシステム「食べログオーダー」の導入のご提案を実施します。
食べログオーダー:https://order.tabelog.com/lp/index.html
【変更の範囲:会社の定める業務】
モバイルオーダー(※ユーザーのスマートフォンを使って注文をするシステム)は、今後5年で飲食業界の新たなプラットフォームとなるであろうと予測されております。
業務効率化で人手不足をサポートするだけではなく、人手が足りないことにより機会損失となっていた注文数を伸ばしたり、オプショントッピングなどのレコメンドをシステムが自動でやることによる客単価の向上が大幅に見込まれる仕組みです。
お客様にとっても店員さんが呼んでも来ないといったストレスを感じることなく、いつでも自由に注文できるメリットもあり、飲食店-お客様の双方にとってWin-Winなサービスです!
■魅力ポイント:
・営業未経験から入社されるメンバーが多いので支えあいながら業務に励むことができ、並行してDXという注目されている領域のサービスを経験できます。
・飲食店のお客様に非常に喜ばれます。
■職務詳細:
【アポ取得】新規顧客や問い合わせ・社内でトスアップされた顧客に対してアポイントを取得。
【商談〜受注】飲食店に伺い、プロダクトのご提案、課題のヒアリング、打ち手のご提案を実施。受注まで顧客に伴走。
【社内での事例共有】
チーム間での成功事例共有や、顧客からヒアリングした「もっとこういう機能があればいいのに」という声をプロダクトに還元し、チーム、プロダクトを一緒に育てていきます。
■入社後の流れ:
▼研修期:1〜3週目
サービス内容の理解や設定・操作方法等を学んでいただきながら、営業同行やロープレ等の研修もあります。
▼見習い期間・独り立ち(4週目以降)
他の営業担当に同行してもらいながら、実際の商談経験も積んでいく期間です。この期間で営業の型をしっかりと落とし込み、お客様へ適切な案内を行い、お客様の質問にも最適な切り返しができるようになっていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成