具体的な業務内容
「食べログ」のアカウントセールス★未経験メンバー大歓迎/充実の研修制度!
【営業職ではありますが未経験メンバーが多数在籍・活躍しています!/面接1回/部全体で新人さんを育てよう!という風土が根付いており、新人・ベテラン関係なく自身の意見を発言しやすい風通しの良さも魅力。営業に挑戦してみたい!という方、大歓迎です】
■職務概要:
飲食店様に食べログを活用した集客(有料プラン)の提案をお任せします。
外食には欠かせないグルメサイトとなった『食べログ』を通じて、店舗の魅力をより広めていくための企画営業です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
無料で『食べログ』に掲載いただいている飲食店様に対し、有料プランの提案を行います。
まずは電話でヒアリングを行い、ご興味をお持ちいただけたら訪問のアポイントを取ります。
抱えている課題や要望を詳しくヒアリングし、各飲食店様にあった有料プランをご提案します。
■入社後の流れ:
・1カ月目…[初月研修]
まず入社後は、配属先で1ヶ月間の座学・OJT研修に参加します。
「営業とは?」「食べログのプランとは?」など基礎知識を座学で学びます。
・2〜5カ月目…[見習い期間]
いよいよ営業デビュー。
先輩のフォローを受けながら営業の仕事やサービスの提案に徐々に慣れていきましょう。
・6カ月目以降…[ひとり立ち]
飲食店様の課題解決に向けた企画やアイデアを自ら進んで提案します。
アイデア次第でお店の売り上げがガラリと変わる、面白さがあります。
営業デビュー後も、半年間はフォロー期間。
先輩に同行して仕事の流れを見学したり、模擬提案研修(ロールプレイング)など
社員1人ひとりの成長を支援します。
■やりがい:
・業界に与えるインパクトをダイレクトに実感することができます。
・営業経験豊富な方はもちろん、若いメンバー、営業未経験のメンバーも多く活躍し、成長しています。
・新しいサービスや取り組みも多く、事業のスピード感やダイナミズムを感じることができます。
・美味しいお店に詳しくなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成