具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス◆食べログの展開するモバイルオーダーシステムを推進/東証プライム/高年収◎
■食べログオーダーについて:
モバイルオーダーは今後5年で飲食業界の新たなプラットフォームとなるであろうと予測されており、食べログの展開するモバイルオーダーシステム『食べログオーダー』を推進するのが今回の配属部署の役割となります。
https://order.tabelog.com/lp/index.html
■業務内容:
食べログオーダーは飲食店にとってもユーザーにとってもメリットのあるシステムですが、飲食店に導入いただくにあたっては、飲食店の方に店内業務を変えていただく必要があります。
そのため、飲食店の方へ導入・定着化・活用というそれぞれの段階において適切なサポートを行うことで十分にサービスの恩恵を受けていただくことが本ポジションのミッションとなります。
また、飲食店の方からの声をサービスに反映するため企画メンバーにフィードバックも行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
(1)導入
契約済の飲食店の方に対し、導入に向けてのスケジューリングやメニュー登録、ネット環境の調査・質問対応などを行い、契約から原則1ヵ月以内にサービス利用いただくことを目指します。サポートはオンラインが基本ですが、近隣であれば現地でサポートを行うこともありますし、外部パートナーにお願いすることもあります。
(2)定着化
導入後、着実に食べログオーダーを利用できているかを確認。利用できていない場合、課題をヒアリングの上サポートを行います。利用有無は定量的なKPIと、定性的なお客様との対話の両面から確認します。
(3)活用
食べログオーダーはどんどん新しい機能が追加されます。それらの紹介や活用推進、さらにはメニュー設定におけるアドバイスなど、カスタマーサクセス業務を行っていただきます。
(4)フィードバック
お客様との対話の中で、食べログオーダーに対する不満や課題、改善要望等をいただいた際は、同チームのプロダクト企画メンバーにフィードバックし、サービスに反映させていきます。
■組織構成:
正社員10名、契約社員20名
■想定されるキャリアパス
事業成長と共に組織は大きくなります。その際のリーダー候補としての募集でもありますので、事業成長&組織拡大を目指して、多くの選択肢がうまれてきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成